占い夢占い

風の夢の9つの意味とは?吹き飛ばされる・逆らって進むなど状況別による5つの意味と合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

6:強風が吹いている夢は「人間関係の問題に注意する」

image by iStockphoto

台風の時のような、強風の夢は「人間関係の問題に注意」する暗示です。身の回りの荒れている状況が表れています。人間関係の問題に、巻き込まれていまうような出来事が示されているのです。

また自分の思いが反対や非難されてしまい、理解を得られない状況が示されている場合もあります。人の意見に流されないで、自分の意思を強く持つというサインです。

7:突風に吹かれる夢は「問題に悩まされる」

突風に吹かれる夢は「問題に悩まされる」状況を暗示しています。突然吹いてくる強い風は、突発的な問題を表しているのです。もしくは物事が進まなくなるような状況が、続いてしまうかもしれません。問題に対応しきれず、悩まされてしまうのが示されています。

とっさの判断が、解決のカギになってくるでしょう。悩み込む前に、行動を起こして状況を変えていってください。

8:春一番が吹いている夢は「状況が好転する」

春一番が吹いている夢は「状況が好転する」のを示しています。季節の変わり目を告げるように、物事が突然よい方向に向かうのを暗示しているのです。周囲の状況が、一新するような出来事を示しています。

問題や悩みを抱えている時であれば、一気に解消されていくのが示されているのです。「思いがけない幸運」の暗示でもあります。

9:隙間風・ビル風が吹いている夢は「悲観的になる」

隙間風やビル風が吹いている夢は「悲観的になる」出来事の暗示です。吹き込んでくる風は、無力さ・むなしさを感じる出来事を表しています。人間関係に溝ができてしまって、悲観的になるような状況を示しているのです。吹き込んでくる風の強さは、心が乱される大きさを表しています。

人との付き合い方を見直して、問題になるようなことは未然に防いだ方がよいかもしれません。

風の夢の状況別による5つの意味

image by iStockphoto

風が吹くと埃が舞ったり、空気が入れ替わったりもします。夢の中で風が吹いて起こる状況は、自分の心がどう変わっていくのかを表しているのです。

風の夢の状況別による、5つの意味をご紹介します。

1:風で砂埃が舞っている夢は「体調管理が必要」

風で砂埃が舞っている夢は「体調管理が必要」なサインです。健康状態に不調が表れるのを示しています。心や体の疲れが、溜まっている時かもしれません。体調を崩しやすい状態が表れているのです。

睡眠や食事などに気を遣って、体調管理をしっかり行ってみてください。

次のページを読む
1 2 3
Share: