その1:会うのはホテルで夜限定
image by iStockphoto
遊びの特徴として、代表的と言っても良いのが、これですよね。とにかく誰にもバレたくない。そして、会う目的は、たったひとつ「セックスをするだけ」です。毎回ホテルの場所は変わるでしょうが、人目を避けやすい夜にしか約束せず、いざ会っても、セックスが終わり次第、即解散なんてことも珍しくないでしょう。不倫相手と「ドライブデート」や「豪華なディナー」なんて考えたこともないはずです。
その2:相手の都合は関係なく自分勝手
先程も触れましたが、遊びの不倫は「自分の欲求を満たし、ストレス発散したい」という気持ちの塊です。相手の気持ちを考慮したり、相手の立場になって物事を考えるなんてことはありません。従って、自分が1番大切です。自分が「今日会いたい」と思えば、相手の予定は関係ありません。そして、その態度で、相手が傷付いたとしても、まったく気付くことはないでしょう。
その3:口では甘い言葉をささやき行動は伴わない
遊び慣れているだけあって、相手をその気にさせるのは得意です。万が一、相手は本気で好きになってしまっていたら、甘い言葉を囁くこともあるでしょう。「家庭はうまくいっていない」「離婚する予定だ」「今度2人で旅行にでも行こう」と、あなたの機嫌を取ってくるかもしれません。しかし、実際は今までと変わらずホテルで落ち合うだけの関係…
不倫でも恋愛でも同じことが言えますが、相手の本心は、言葉ではなく、行動で見抜くものです。甘い言葉に騙されて、傷付くのはもう終わりにしましょう。
本気の不倫でやってしまう行動
ブレーキの利かなくなってしまった本気の不倫は、自分たちはどんなに隠しているつもりでも、周りの人には気付かれていることも多いんです。特に家族は証拠を掴んでいるわけではなくても、今までとは違うあなたの様子に不信感を抱いているでしょう。本気になるという事は、そのくらい周りが見えなくなることなんです。
その1:家族にバレそうでも会い続ける
image by iStockphoto
なんとなく家庭で感付かれてしまい、このままではバレるのも時間の問題…もしかしたら、もうバレているのかもしれない。不倫の期間が長ければ長いほど、そういったリスクは大きくなります。普通に考えれば、ここで一旦会うのを辞めるのですが、それができない程、相手の事が大切になっていることがあるでしょう。スリルを求めているわけではなく、バレても仕方ないから、それでも会いたいと思ってしまうのです。
その2:イベントを一緒に過ごしてくれる
家庭があり、子供も居ればなおさら、お正月、クリスマス、誕生日、ゴールデンウイークなどのイベントは家族で過ごさなければなりません。しかし、こんな大事なイベントの時も、本気になれば一緒に過ごしてしまいます。一緒に過ごした後、家庭に帰れば、必ず何か言われるのは、初めからわかっているんです。わかっていても、自分の気持ちを抑えることはできなくなっています。