人生の悩み恋愛

本気になった不倫の5つの特徴とは?遊びとの違いやダメとわかっていても止められない行動を恋愛マスターの筆者が解説!

その1:会うのはホテルで夜限定

image by iStockphoto

遊びの特徴として、代表的と言っても良いのが、これですよね。とにかく誰にもバレたくない。そして、会う目的は、たったひとつ「セックスをするだけ」です。毎回ホテルの場所は変わるでしょうが、人目を避けやすい夜にしか約束せず、いざ会っても、セックスが終わり次第、即解散なんてことも珍しくないでしょう。不倫相手と「ドライブデート」や「豪華なディナー」なんて考えたこともないはずです。

その2:相手の都合は関係なく自分勝手

先程も触れましたが、遊びの不倫は「自分の欲求を満たし、ストレス発散したい」という気持ちの塊です。相手の気持ちを考慮したり、相手の立場になって物事を考えるなんてことはありません。従って、自分が1番大切です。自分が「今日会いたい」と思えば、相手の予定は関係ありません。そして、その態度で、相手が傷付いたとしても、まったく気付くことはないでしょう。

その3:口では甘い言葉をささやき行動は伴わない

遊び慣れているだけあって、相手をその気にさせるのは得意です。万が一、相手は本気で好きになってしまっていたら、甘い言葉を囁くこともあるでしょう。「家庭はうまくいっていない」「離婚する予定だ」「今度2人で旅行にでも行こう」と、あなたの機嫌を取ってくるかもしれません。しかし、実際は今までと変わらずホテルで落ち合うだけの関係…

不倫でも恋愛でも同じことが言えますが、相手の本心は、言葉ではなく、行動で見抜くものです。甘い言葉に騙されて、傷付くのはもう終わりにしましょう。

本気の不倫でやってしまう行動

ブレーキの利かなくなってしまった本気の不倫は、自分たちはどんなに隠しているつもりでも、周りの人には気付かれていることも多いんです。特に家族は証拠を掴んでいるわけではなくても、今までとは違うあなたの様子に不信感を抱いているでしょう。本気になるという事は、そのくらい周りが見えなくなることなんです。

その1:家族にバレそうでも会い続ける

image by iStockphoto

なんとなく家庭で感付かれてしまい、このままではバレるのも時間の問題…もしかしたら、もうバレているのかもしれない。不倫の期間が長ければ長いほど、そういったリスクは大きくなります。普通に考えれば、ここで一旦会うのを辞めるのですが、それができない程、相手の事が大切になっていることがあるでしょう。スリルを求めているわけではなく、バレても仕方ないから、それでも会いたいと思ってしまうのです。

その2:イベントを一緒に過ごしてくれる

家庭があり、子供も居ればなおさら、お正月、クリスマス、誕生日、ゴールデンウイークなどのイベントは家族で過ごさなければなりません。しかし、こんな大事なイベントの時も、本気になれば一緒に過ごしてしまいます。一緒に過ごした後、家庭に帰れば、必ず何か言われるのは、初めからわかっているんです。わかっていても、自分の気持ちを抑えることはできなくなっています。

次のページを読む
1 2 3
Share: