占い夢占い見えない力

ピザの夢の意味24選!作る・食べる・分けるなどピザに関する夢を精神世界を研究する筆者が解説

7.まだ焼いていないピザの夢:節約を心がけて

たまにまだ焼いていないピザの夢を見ることもあります。ちょっぴり暗い意味になるのですが、先の読みにくい時代に生きる私達はこれまでの使い捨て文化から離れた方がよさそうです。まだ生の状態のピザの夢は、不必要な出費を控えてこれから来るかもしれない経済危機に備えましょうといっています。

8.まずそうなピザの夢:問題を抱えている

image by iStockphoto

夢の中には食欲をそそりそうもないピザが登場することもありそうですよ。このような夢を見た時のあなたは何か問題を抱えているのでしょう。今直面している状況が全く別のものだといいのにと願う気持ちがまずそうなピザの形で夢に出てきたのです。

9.腐ったピザの夢:不幸が起こる暗示

あまり見たくない夢ですが腐ったピザの夢は病気や裏切りといった不幸を意味しています。美味しいはずのピザが腐って食べられなくなっている不快さを現実世界に当てはめてみましょう。今現在信用している人にも一応の注意をしておけば、もしも何か争い事が起こったとしてもあなたは無駄なエネルギーを使わずに済むということです。

10.好きなトッピングのピザの夢:全て思いどおり

image by iStockphoto

いろいろな組み合わせがある中で、夢に現れたピザのトッピングが完璧にあなたの好みのものばかりだったら、これはよい知らせ。特に職場での人間関係のよさを意味する素晴らしい夢です。最近仕事上で何か決めたことがあれば、好みのトッピングが載ったピザの夢はあなたの選択が正しかったという意味にもなります。

また人間関係でいえば職場だけにとどまらず、家族・親戚・友人・恋人とも申し分のない間柄を保てているのが現在のあなたです。人と人との関係がうまくいっていることで物事もスムーズに進み、結果として成功確率もアップ、好きなトッピングのピザの夢を見たあなたは豊かで楽しい人生を送れることを意味しています。

11.ピザの箱の夢:よい知らせ

ピザの箱の夢は近々よい知らせがやって来るという暗示です。特にどこかから来るはずの返事を待っている時にはよく箱の夢を見るのではないでしょうか?まだ中身はわからないけれど箱の中に入っているものにはあらゆる可能性が含まれていますものね。ピザの箱の夢に関してはよい知らせなので期待できそうです。

ピザを「作る工程」別の意味4選

image by iStockphoto

不思議なもので実際にピザを作ったことがないのに、夢の中ではグルメピザを作れてしまうこともあります。食べる夢も楽しいですが、アイディアたっぷりのオリジナルピザ作りの夢もきっと幸せを運んでくれるはず。さぁ、ピザを作る夢にはどのような意味があるのでしょうか?

1.ピザを作る夢:地に足が付いている

ピザを作る夢を見たあなたはリーダーシップの取れる人。どんなものでも受け入れ他者の助けがなくても自分で素晴らしいものを完成させることができます。教養も深いので一緒にいて楽しく、あなたの生み出すものには価値が認められるという意味です。

2.ピザ生地を練っている夢:家族の幸せ第一

image by iStockphoto

お家でピザを作る人も増えているようです。夢でピザ生地を練っている風景もあまり珍しくないかもしれませんね。家族間のコミュニケーションが希薄になりつつある昨今では、家庭内でそれぞれの意見を交わし合う機会もほとんどなくなりました。大切な家族の幸せの為、一から土台を作る意味に読み取れる夢ではないでしょうか。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: