占い夢占い見えない力

ピザの夢の意味24選!作る・食べる・分けるなどピザに関する夢を精神世界を研究する筆者が解説

6.ピザを見る夢:会合の準備中

夢でピザを見た時はさまざまな種類の会合・パーティーなどを主催することを意味しています。たいていのピザにはトッピングに多くのの食材が使われていますよね。実際の会の準備段階で用意するもの、集めるもののリストが頭の中にあってピザの夢を見ることがあるようです。

7.店の外からピザを覗き見る夢:目標に向かう

そこにあるのに手が出せないピザは、何かあなたが心から欲しいと思っているものがあるのになぜか手に入れられないことを意味しています。おしゃれなピッツェリアの外から中のピザを覗き見る夢を見たなら、今こそ毎日のルーティンを改めてチェックし直してみるよい機会。自分なりに調整しながら目標に向かっていける希望に満ちた夢でもあります。

8.ピザをオーダーする夢:決断できない苦しさ

夢の中でどのピザをオーダーしようか悩んだのなら、この夢は現実世界で何かの選択に悩んでいる状態を反映したものです。サイズ、トッピング、クラストの種類など組み合わせを考えると一つに決められないピザ!でも美味しいものを食べたければ真剣に悩んで決めたいものです。現在悩みの種になっている何かの選択がかなり心の負担になっているのではありませんか?誰かに相談してみるのもいいことですよ。

9.ピザの宅配をしている夢:厄介事を譲りたい

image by iStockphoto

熱々のピザを届ける配達員になった夢は一秒でも早く美味しいピザを届けるよい知らせではありません。あなたは最近何か厄介事を頼まれていないでしょうか?頼まれていてもどう対処してよいのかわからず放置状態。潜在意識が夢の中で問題は他の人に渡してしまいたい気持ちをピザの宅配になぞらえてしまったようですね。

一人でも家族や仲間とでも楽しい毎日を

ピザの夢の解釈はさまざまあって嬉しいのはそのほとんどがよい意味だということ。トッピングになぞらえて多くの選択肢もあり、皆の幸せと豊かさの象徴でもあるのがピザ。自分への励ましにも、気になる誰かを誘う時にもまた大勢で集まる時にもピザほどぴったりな食べ物はありません。次に夢の中でピザを見た時はどんなストーリーだったのかをできるだけよく覚えておくといいですね。目が覚めてからピザの夢の解析をするのに役立ちますよ。

1 2 3 4
Share: