占い夢占い

ドーナツの夢の意味21選!食べる・作る・買う・などから精神世界を研究する筆者が前向きに解説

5.ドーナツにアイシングをかける夢:旧友との再会

ドーナツになめらかなアイシングをかけたり、カラフルなスプレーで飾りつけたりしている夢は昔の友達とのよい関係を取り戻すことを約束する暗示。一緒に過ごした頃の懐かしい思い出に新たなページが加えられる嬉しい意味です。

6.ドーナツを売る夢:助けが欲しい

夢の中でドーナツを売っていたら、今抱えている問題を解決してくれそうな誰かを捜し求めているという意味に!社会的に影響力のある人や強力なサポーター、世話好きな近所の方まであらゆる人たちの連絡先をリストアップすることになるでしょう。

7.箱入りのドーナツをもらう夢:充実した幸せ

image by iStockphoto

箱にぎっしり詰まったドーナツは幸せと安心感を意味します。ドーナツは箱入りなので形が崩れたり中身が飛び出したりせず状態は完璧ですよね。複数個詰まった贅沢さも喜びに直結!その安心感があなたの仕事またはあなた自身の充実の今を表しています。

8.闇夜にドーナツを見つける夢:おしゃべりは控えめに

なぜか夜の闇の中でドーナツを見つける夢が頭の中では成立するのですよね。こんな夢は誰かに対する考えをがらりと変えてしまう秘密を手に入れた上、それを友人達に打ち明けてしまうという暗示です。しかし、皆に話してしまうことで起こり得る不利な結果に明確な意見を持っていない内は黙っていた方がいいでしょう。

何があっても幸せに通じるドーナツ

夢に現れるドーナツはシンプルに今のあなた自身を表す他、これ以上ない幸せや周囲の人々とのよい関係を意味します。ドーナツを夢の中で食べればスピリチュアルな目覚め・希望・新しい考え方とビジョンを意味することに!そしてネガティブな意味としては計画の失敗・失望・仕事上の妨害などあなたがこれから直面する様々な問題を予見しているといわれるモチーフなのもドーナツ。リング型が表現するように何事も空回りし続けるばかりなどという見方もあります。ドーナツの夢をきっかけにして自分を見つめ直し、美味しい毎日を送れますように!

1 2 3 4
Share: