占い夢占い

卵の夢の15個の意味!蛇・生む・もらうなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.金の卵の意味:金運の上昇

image by iStockphoto

金の卵が印象的な夢は、あなたの金運の上昇を告げる吉夢です!臨時収入や昇給など、金回りが良くなることに期待ができますよ。加えて、仕事でのレベルアップや成功の暗示でもあります。あなたの評価は上がり、生活も良いものになるかもしれませんね。

その7.青い卵の意味:安定や安らぎ・優しさ

image by iStockphoto

青い卵が印象的な夢は、あなたの心の安定や安らぎ、優しい気持ちを暗示しています。穏やかで落ち着いた日々を過ごすことができる時期のようです。人間関係においてもおおらかな対応ができるようになり、周りからの信頼を得ることでしょう。

その8.大きな卵の意味:エネルギーの高まり

大きな卵が印象的な夢は、あなたのエネルギーの高まりを暗示しています。今のあなたは気力、体力ともに充実しており、行動したことに対して大きな力を発揮できるでしょう。エネルギッシュさは周りにも伝わるようで、あなたのことを魅力的に思う人が増えていきそうです。恋愛的な魅力も高まる時期のようですよ。

シチュエーション別の意味7個

あなたが見た卵の夢では、どのようなことが起こっていたのでしょうか。夢のシチュエーションによっても、夢占いの結果は大きく変わります。こちらでは、卵の夢をシチュエーション別に解説していきますよ。

その1.卵の状態が悪い夢の意味:人間関係に注意

卵にヒビが入っている、割れている、腐っているなど卵の状態が悪い夢は、人間関係において注意が必要だという警告夢です。誰かから不当な扱いを受ける、思わぬ人物から裏切られるなど、油断のできない時期になります。心も疲弊してしまう可能性があるので、いつもより息抜きを大切にしてみてくださいね。

その2.卵を食べる夢の意味:運気の上昇

卵を食べる夢は、あなたの運気が上昇していることを暗示します。エネルギーも満ちていき、行動するのにはうってつけの時期だと言えるでしょう。卵を食べて美味しいと感じた場合には、恋愛運の上昇も暗示しています。自分に自身を持って進んでいってくださいね。

次のページを読む
1 2 3
Share: