占い夢占い

卵の夢の15個の意味!蛇・生む・もらうなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その3.にわとり・鳥が卵を生む夢の意味:努力の成果

にわとりや鳥が卵を生む夢は、あなたが今までしてきた努力が急激に実を結んでいくことを暗示します。今まで努力したのに伸び悩んでいたこと、コツコツとやり続けてきたことが報われる時かもしれません。特に学業や仕事などで納得のいく結果を残すことができそうです。

その4.自分が卵を生む夢の意味:大きな幸運

自分が卵を生む夢は、あなたに大きな幸運が訪れることを暗示する吉夢です。人間が卵を生むなんて現実では考えられないため、この夢を見ることはとても珍しいとされています。おそらく、あなたに訪れる幸運もとても大きなものなのでしょう。夢のようなことが起こるかもしれませんね。

その5.卵料理の夢の意味:努力を継続しよう!

image by iStockphoto

卵料理の夢は、あなたが積極的なアクションによって主体的な生き方をしていることを表しています。今まさに努力をしている最中だという人もいるでしょう。努力を継続することで良い結果を出すことができると、夢は伝えているようですよ。

その6.卵を温める夢の意味:母性本能の高まり

卵を温める夢は、あなたの母性本能の高まりを暗示しています。子供に対するもののみではなく、家族、恋人、友人など周りの人への優しい気持ちを持てているようです。今のあなたの心はおおらかで落ち着いているので、あなたを慕う人も増えることでしょう。

その7.卵をもらう夢:運気とパワーの上昇

卵をもらう夢は、あなたの運気とパワーの上昇を暗示しています。様々な運が上昇するので、生活において多くの場面での活躍や幸運が期待できますよ。家族から卵をもらったのなら家族運、恋人からなら恋愛運、上司や同僚からなら仕事運の大きな上昇が訪れるでしょう。

卵の夢は大切なものや潜在能力を暗示している!

卵の夢は、主にあなたの大切なものや潜在能力を表すことが多いようです。中には大きな幸運の訪れなど、おめでたい意味を持つものもありましたね。卵の夢は卵の状態によっても意味が左右されるので、夢で見たら覚えておきたい要素の一つです。筆者も、卵の夢占いをする時は卵の状態や色、形を大切にして判断をしていますよ。みなさんも卵の夢の意味を知り、夢からのメッセージを受け取ってみてくださいね!

1 2 3
Share: