占い夢占い

セックス・エッチする夢に込められた22個の意味!彼氏・友達・知らない人など状況別に夢占いマニアの筆者が解説!

気持ちいいセックスをする夢:生命力が溢れている

気持ちいいセックスの夢を見たら、あなたの中で刺激を求める気持ちが高まっているのかもしれません。現実世界では満たされていない何かを求めているのでしょう。単純に性的欲求の高まりを表す場合もありますが、夢占いでセックスは生命力の象徴です。現在あなたの生命力が溢れている状態なので、何か新しいことにチャレンジしてみるといいですよ。

セックスを断る夢:刺激を求める気持ち

セックスを断るは、平凡な毎日に嫌気が差していて、もっと刺激的な毎日になることを望んでいるのでしょう。また、パートナーと上手くいっていない可能性もあります。パートナーとの距離を感じて寂しくなっていないでしょうか。この夢はあなたから積極的に距離を縮めましょうというメッセージでもあります。

セックスを断られる夢:パートナーへの不安

セックスを断られるは、あなたのパートナーに対する不安が表れています。捨てられるかもしれない、否定されるかもしれないなどといった心配で頭がいっぱいなのではないでしょうか。または、パートナーではなく家族や友人、職場の人から否定されることが不安なのかもしれません。


この夢を見たら、自分の気持ちと向き合い、パートナーや周りの人達との関係を見直し、ダメだと思うところは改善していきましょう。もし夢があまりに現実的だった場合は、パートナーとの愛が深まる逆夢なので安心してくださいね。

セックスを邪魔される夢:セックスに対する不安

セックスを邪魔されるは、セックスに対する不安の表れです。セックスすることに対して恐怖感や罪悪感があるのかもしれません。この夢を見たら、自分の中の性的欲求を否定せず、素直に受け入れるようにしましょう。セックスは悪いことではありません。人間の本能のままにいることは自然なことだと深く理解しましょう。

他人のセックスをこっそり見る夢:好奇心の表れ

他人のセックスをこっそり見るは、あなたの好奇心の表れです。他人のセックスを見て楽しんでいたなら、あなたの生命力や創造性が上昇する兆し。健康運が上昇して元気いっぱいになれますし、新しい企画などが次々と浮かんでくるでしょう。

ただ、他人のセックスを見て嫌な気持ちになってしまったなら、あなたの健康運が下がる可能性があるので気をつけてください。気持ちも落ち込んできてしまうので、好きな音楽などを聞いてリラックスする時間を作るようにしましょう。

セックスする夢の場所別の5個の意味

image by iStockphoto

夢の中であなたはどこでセックスしていましたか?自分にとって居心地がいい場所だったでしょうか?どこでセックスをしていたかによって、夢占いの意味は変わってきます。場所別に、解説していきましょう。

家でセックスする夢:心が安定している

家は誰もが一番落ち着ける場所ですね。家でセックスしている夢は、状況によってあなたの心がどのくらい安定しているかがわかります。もし夢の中であなたが裸のまま、開放感に溢れて快適に過ごしているなら、仕事とプライベートなど、その時の状況によってちゃんと気持ちを切り換えられているということです。

しかし、家の中でセックスしていたにも関わらず全く落ち着かない気持ちだった場合、健康状態に問題がある可能性があります。もし夢の中で、セックス中に痛いと感じた部分があれば、一度検査してみた方がいいかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: