占い夢占い

セックス・エッチする夢に込められた22個の意味!彼氏・友達・知らない人など状況別に夢占いマニアの筆者が解説!

親とセックスする夢:トラブルの予兆

親とセックスする夢は、なにかトラブルが起こる予兆です。夢占いで父親は権力、母親は深い愛情や束縛の象徴。父親とセックスする夢を見た場合は、家庭内でのトラブルが起こるかもしれません。特に父親との仲が悪くなる可能性があります。もし嫌なことを言われたりしても、言い返したりしない方が無難です。母親とセックスする夢を見たら、たとえトラブルに見舞われても、あなたを助けてくれる人が現れるでしょう。

また、「もっと仲良くなりましょう」という夢からのメッセージである場合もあります。なんとなく最近疎遠になっているなと感じたら、自分から連絡してみましょう。

兄弟とセックスする夢:理想の恋人像

夢占いで兄弟は、理想の恋人という意味になります。兄弟とセックスする夢は、理想の男性とセックスする関係になりたいという、強い憧れの表れでしょう。

兄とセックスする夢は、自分では気がつかないうちに、恋愛や性的関係に前向きになっていることを暗示しています。また弟とセックスする夢は、男性に対する興味はあるけれど、実際は行動することができないという意味です。恋愛やセックスに対して不安を抱えているのでしょう。一人で抱え込まず、誰かに相談してみてもいいかもしれません。

職場の人とセックスする夢:仕事運アップの兆し

職場の上司や先輩とセックスする夢は、実際相手と性的な関係を持つというというわけではなく、仕事運アップの兆しです。また相手を尊敬していたり、仕事上もっと交流を深めていきたいという取引先の人である場合、もっと距離を縮めたいというあなたの強い思いが夢に現れたのでしょう。これからもっと仲良くなり、仕事が上手くいく予兆でもあります。

もし夢の中で相手に良い印象を持っていなかった場合は、その人や職場の人との関係が悪化するサインなので気をつけましょう。

嫌いな相手とセックスする夢:全体運の低下

嫌いな相手とセックスする夢は、全体運が低下する予兆です。特に健康運が低下し、体調が崩れる可能性が高いので、体調管理に気をつけてください。

仕事ではモチベーションが低下して、ミスをしやすくなるので注意しましょう。また、友人と遊びたいという元気も無くなってしまうでしょう。自分の殻に閉じこもりがちになってしまいます。気分転換にたまには外に出かけ、人に会ってみましょう。

嫌いな相手との関係が悪化する可能性がありますので、なるべく距離を置き、関わらないようにしましょう。相手に対するストレスで心が病んでしまっているので、一度リセットすることが大切です。そうすれば運気は上昇していくでしょう。しかし、意外とセックスが気持ちよかったという場合は、嫌いな相手との関係がこれから良くなっていく予兆かもしれません。

複数人とセックスする夢:性的欲望の表れ

複数人とセックスする夢は、自由にセックスを楽しみたいという願望が夢に現れたものです。本能のままにセックスしたいという思いがあるのでしょう。しかし、本能のままの行動にはリスクがあります。複数人とセックスをしたら、周りの人から軽蔑されたり、異性から遊び人だと思われるかもしれません。また、望まない妊娠をしてしまったり、病気になる可能性もあります。この夢は、危険なので止めた方がいいという警告です。

また、あなたの生活が不規則になっている場合もあります。規則正しい生活をして、運気が低下しないようにしましょう。

憧れの芸能人とセックスする夢:才能が開花する

憧れの芸能人とセックスする夢は、残念ながら実際にその芸能人と会うという意味ではなく、あなたの中に潜んでいる才能が開花する兆しです。それがどんな才能なのかは、夢の中の相手がどんなことを言っていたか、どんな行動をしていたかなどから判断できます。

たとえば、相手が歌手で、あなたのために子守唄を歌ってくれていたら、あなたに歌や音楽の才能があるということかもしれません。また、相手が筋肉質でたくましい腕であなたを支えてくれていたなら、あなたの仕事運が上昇する兆しです。

セックスする夢の状況別の5個の意味

image by iStockphoto

セックスする夢はあなたが夢の中で相手とどのような状況で、どんな風にセックスをしていたかによって意味が変わってきます。状況別に解説していきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: