スピリチュアル見えない力

うさぎが縁起がいい6つの理由!3つの幸運や海外のうさぎのイメージもスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説!

ピヨンピョンと力強く跳ねるから躍進を意味するヨーロッパ

image by iStockphoto

ヨーロッパではウサギの飛躍的な跳躍力と跳ねながら進む様子から躍進の象徴といわれています。また天敵からの逃げ足の速さは、災難を回避させてくれるとされているようですよ。いずれにしてもアメリカと同様にうさぎは、魔除け的な存在といえるかもしれませんね。

長寿の神様といわれる中国

日本でうさぎが縁起物といわれるようになったのは中国の影響が大きいといわれています。中国ではうさぎは長寿の神様。中国の言い伝えではうさぎは月で金丹(キンタン)という薬を作っているといわれています。この金丹は、うさぎが仙人から作り方を教わったといわれており、不老長寿の効果があるとされているもの。そのためうさぎは、長寿の神様といわれるようになったそうですよ。

縁起が良く可愛いうさぎのグッズで幸運を引き寄せよう

うさぎは日本だけではなく海外でもとても人気のある動物。そのキュートな見た目と同様可愛いグッズがたくさんあります。とても縁起が良く可愛いうさぎのグッズを持つことであなたに幸運がもたらされることでしょう。

1 2 3
Share: