占い夢占い

湖の夢の6つの意味とは?泳ぐ・潜る・落ちるなど行動別の7つの意味と合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

6:湖をボートで進んでいく夢は「自立している」

image by iStockphoto

湖でボートを漕いで進んでいく夢は「自立している」ことを示しています。人に頼らないで、自分の力で進んでいけることを示しているのです。しかし誰かが漕いでいるボートに乗っているのであれば、人に頼っている・任せていることがあるのを示しています。

また1人でボートに乗ってのんびりしている様子は、日常から離れたい気持ちの表れです。湖の上を進んでいたのか漂っていたのか、夢の中の行動は現在の心境を示しています。

7:湖から何かが現れる夢は「変化の前兆」

湖から何かが現れる夢は「変化の前兆」を暗示しています。現れたものはこれから起こる変化によって、あなたがどのような気持ち・状態になるかを表しているのです。

精霊や美しい動物などが現れた時は、変化が起こって素晴らしい状態になっていく。怪物や恐ろしい動物などが現れた時は、変化によって不安や恐れを感じることを示しています。何が現れたか・現れた時の印象で、変化が起こってどのような状態になるかを示しているのです。

 

心の状態を映し出す夢

湖の夢は、心の中を映し出しています。自分では気付かない、心の状態を知ることができるのです。

また湖での状況や行動は、心の奥にある感情やこれからの状況を示しています。あなたも夢の中に湖がでてきた時は、心の奥の感情に気付くメッセージだと受け取ってみてください。

1 2 3
Share: