占い夢占い

湖の夢の6つの意味とは?泳ぐ・潜る・落ちるなど行動別の7つの意味と合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

夢にでてきた湖での行動別による7つの意味

夢にでてきた湖での状況や行動は、心の奥にある感情を示しています。行動別の7つの意味を、みていきましょう。

1:湖を1人で静かに眺めている夢は「1人の時間が必要」

image by iStockphoto

湖を1人で静かに眺めている夢は「1人の時間が必要」というメッセージです。頑張り過ぎ・がまんのし過ぎは、自分のしたいことや感情を抑えてしまいます。自分では気付かない感情が、溜まっているのかもしれません。

湖は、あなたの心を映しているのです。自分自身と、向き合う時間が必要なことを示しています。

2:湖に入っていく夢は「意欲的になっている」

湖は「未知なる領域」を表しています。湖に入っていく夢は、自分がまだ知らない世界に入っていくことを暗示しているのです。ポジティブで「意欲的」に、なっていることを示しています。

透き通った水のきれいな湖であれば、新しい世界で結果を出していける暗示です。これから、よい変化が起こっていくことを示しています。

3:湖で泳いでいる夢は「現在の状況」

image by iStockphoto

湖で泳いでいる夢は「現在の状況」を示しているのです。泳いでいる時の様子が、現在の状況にいる自分を示しています。一生懸命泳いでいる様子は、物事を意欲的に取り組んでいる。苦しい様子で泳いでいるのであれば、苦しい状況にいるのを示します。溺れている様子は、人間関係で疲れを感じていることが示されているのです。

また向こう岸や対岸まで泳ぎ切っていたのであれば、思いや願いが達成される暗示とされています。

4:湖に潜っている夢は「自分を探っている」

湖に潜っている夢は「自分を探っている」状態であることを示しています。決断ができない・決心がつかない状況を、自分がどうしたいのか探っている気持ちを示しているのです。自分を探っている、もしくは内向的になっていることを示しています。

しかし心地よく潜っている場合は、近々自分の納得できる答えが見つかることの暗示です。悩みを抱えている時であれば、解決されてよい方向に進んでいくでしょう。

 

5:湖に落ちる夢は「思いがけない問題に注意」

湖に落ちる夢は「思いがけない問題に注意」する時というメッセージです。仕事上や人間関係で、思ってもいなかったような問題が起こるかもしれません。いつもより、慎重に行動する時というメッセージです。

しかし湖に落ちてしまっても楽しんでいる様子であれば、心境が変わることを示しています。思いがけないことで状況が好転して、自分の気持ちもよい方向に向かうことを示しているのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: