占い夢占い

花束の夢の22個の意味!バラ・結婚式・投げるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

1. 異性から花束をもらう夢:恋愛の進展

異性から花束をもらう夢は、恋愛運上昇と恋愛の進展を意味します。想いを寄せている人がいるのにもかかわらず、なかなか上手く進展せずにもやもやしていたことでしょう。この夢を見たことで停滞していた恋愛が動き出すことを暗示しています。

夢であなたに花束をくれた人は、あなたに愛情を抱いていることを教えてくれているのです。あなたから行動を起こさなくても相手からの積極的なアプローチでいい方向に進みます。ですので、相手からアプローチを受けたら恥ずかしがらずに素直に受け入れるようにしましょう。

2. 恋人から花束をもらう夢;幸せな関係

恋人から花束をもらう夢は、恋愛運の上昇を意味しています。恋人から愛情をたくさんもらえており、大切にされているため幸せでいい関係を築くことができている暗示です。この先も心配しなくてもいい関係を築けることでしょう。とてもいい関係ができているので、恋人からプロポーズをされる可能性もあります。

恋人がいない人はこれからいい出会いが訪れることでしょう。思わぬところであなたの描く理想の人と運命的な出会いが訪れるかもしれません。ですので、チャンスを逃さないように心の準備をしておきましょう。

3. 過去の恋人から花束をもらう夢:未練の気持ち

過去の恋人から花束をもらう夢は、未練の気持ちが残っていることを暗示。夢で元彼・元彼女から花束をもらって嬉しい気持ちだったのなら、あなたも元彼・元彼女も未練がまだ残っていることを示しています。本当は別れたくなかった・事情で別れることになってしまったなどあるのではないでしょうか。後悔しないためにも、思い切って連絡してみること。

花束をもらって嬉しくなかった場合、相手だけが未練の気持ちを抱いていることを暗示しています。またもらった花束が枯れてしまっていたりと状態が悪かった場合、元彼・元彼女の別れ方がトラウマになってしまっていることを教えてくれているのです。そのため、もう恋愛はしたくないと思っているのではないでしょうか。無理に次の恋愛に進むよりも心を癒してあげることが大切です。

4. 卒業式で花束をもらう夢:周囲からの期待

卒業式で花束をもらう夢は、周囲から期待されていることを示唆夢占いで卒業式は期待を意味します。そのためあなたに花束をくれた人は、あなたに対して期待してくれているのです。今までのこともしっかりと評価してくれています。

夢できれいで大きな花束をもらった場合、あなたはその期待に応えることに十分な準備ができているのでしょう。反対に枯れていたりと痛んでしまっていた場合は、期待されていることにとても不安を感じてしまっていることを意味。過度な期待はプレッシャーに感じてしまうため、上手くバランスを取るようにすることです。

花束の夢は、恋愛運アップの夢!

夢占いで花束は、愛・信頼を象徴しています。あなたの恋心が高まっていることを告げているのです。女性的な魅力が咲き開く・女性としての意識が高いことを示していますが、反対に嫉妬・反感を買ってしまうことを意味するネガティブな意味も含まれている夢にもなってしまいます。花束の大きさや状態で解釈が変わってしまいますが、悲しいことが訪れてしまってもあなたが諦めずに前向きで過ごすことで運は味方してくれるのです。基本的にはとてもいい夢で幸運にも恵まれているのでこの夢を見たら幸運が訪れることを楽しみに過ごしましょう。また体調不良のサインも意味しているので、心身共に疲れてしまう前に無理をせずに休むことを心がけることです。

1 2 3 4
Share: