占い夢占い

花束の夢の22個の意味!バラ・結婚式・投げるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

花束に対してあなたの行動別の意味12個

image by iStockphoto

ここからは花束に対してのあなたの行動別について解説します。夢での花の様子や大きさが夢占いを解釈することにとても大切なポイントになってしまうのです。あなたが見た夢での花束の状態も思い出し、夢からのあなただけのメッセージを受け取ってくださいね。

1. 花束を作る夢:周囲の幸せ

花束を作る夢は、あなたの周囲の人が幸せになる前兆のサインです。あなたの近い人が幸せな状態になっていくことを教えてくれています。周りの人の幸せを素直に受け止めることができ、できる限りの祝福をしようとしている姿勢が夢へと反映されているのでしょう。

あなたが作っている花束は、相手に対する祝福の表れを意味しています。ですので、自分の幸せよりも周りが幸せな状態であることの方が嬉しい・心地よいと思うことができているのでしょう。この夢を見たことであなたは人としても成長することができ、優しい気持ちで周囲とこれからも関わっていけることを告げているのです。

2. 花束を買う夢:告白のチャンス

花束を買う夢は、告白するにはベストなタイミングを意味しています。この夢は恋愛運が上昇しているため、告白するのにとてもいいタイミングであることを教えてくれているのです。打算的なアプローチをしてしまうかもしれませんが、自分の気持ちを隠さずに素直に伝えることでいい結果が訪れます。

ですが、相手の様子もしっかりと見ておくことが大切です。相手との距離が遠い状態であるのにもかかわらず、告白してしまうことは失敗に繋がってしまうでしょう。ですので、相手との距離をしっかりと見極めることが大切になります。

3. 花束を捨てる夢:冷静に判断

花束を捨てる夢は、物事を惑わされることなく見極めたいことを示唆しています。夢でもらった花束を捨ててしまっていたことは、あなたに花束をくれた人に対してもう少し自分への気持ちや性格などをきちんと冷静に見たい気持ちが現れているのです。花束に惑わされてしまうことなくしっかりと見極めたいという思いから夢を見てしまったのでしょう。

また自分で買ってきた花束を捨ててしまっていたり作ったのに捨ててしまっていたら、近い未来あなたが失恋してしまうことを夢は教えてくれています。

4. 花束を渡す夢:信頼と愛情

花束を渡す夢は、渡した人に対してあなたが信頼と愛情を抱いていることを意味。周囲の人間関係がスムーズでとてもいい状況であることを表しています。意思の疎通がしっかりと取ることができており、支え合える信頼関係も築けていることでしょう。

夢で相手が花束を受け取ってくれたのであれば、あなたが抱いている信頼・愛情の気持ちを素直に受け入れられることを教えてくれているのです。ですが反対に花束を受け取るのを躊躇してしまっていた場合、あなたの想いは一方通行になってしまうことを示唆。

 

5. 花束を投げる夢:魅力の半減

花束を投げる夢は、魅力が半減してしまうことを暗示しています。花束を投げてしまう状況というものは、滅多にありませんよね。ですがなんらかの状況で花束を投げてしまっていた場合、魅力が半減してしまい女性的な部分がなくなってしまうことを教えてくれています。

毎日の生活の中で女性として生きていくことに不満を感じてしまっていたり、女性らしさを捨ててしまっている部分があるのかもしれません。また、自分には女性としての魅力に自信がないと嘆いてしまっているのではないでしょうか。どうしてこのような気持ちを抱いてしまっているのか、一度しっかりと自分と向き合うことが大切になります。

6. 花束を飾る夢:過去に執着

image by iStockphoto

花束を飾る夢は、あなたが過去のできごとや恋愛に対して執着してしまっていることを暗示しています。過去を思い出しては「あのときは楽しかった」「あの人はたくさん愛してくれていた」など、あなたが現在の状況と過去を比べてしまっていることを教えてくれているのです。

納得して過去の恋人と別れることができなかったのかもしれません。言われるままだったりと、あまり深く考えることなく決断してしまい本心では後悔から過去に執着してしまっているのでしょう。過去に戻りたくても戻ることはできません。どうすれば現状に納得することができるようになるのか、一度自分と向き合う機会を作ることです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: