占い夢占い

花束の夢の22個の意味!バラ・結婚式・投げるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

7. 花束を見る夢:状況で変化

花束を見る夢は、状況やそのときあなたが抱く感情で解釈が変わってきてしまうのです。花束に対して悲しいなどネガティブな感情を抱いていた場合、恋愛運が低下してしまっています。現在の状況に希望を持つことができないことを暗示。反対に嬉しいや美しいというポジティブな感情を抱いていた場合、現在の状況にとても満足してとてもいい運気が流れていることを暗示しています。

また誰かが花束を持っているのを見て羨ましい気持ちを抱いてしまったのであれば、ほかの人の生活が羨ましいと嫉妬してしまっていることを夢は教えてくれているのです。

8. 花束の花びらをむしる夢:ストレス蓄積

花束の花びらをむしってしまう夢は、ストレスを溜めすぎてしまい心身共に不調が訪れてしまうことを暗示しています。些細なことがきっかけで周囲との仲がこじれてトラブル・問題が起こってしまい、解決をしようにもスムーズに進むことができなく時間がかかってしまうことになってしまうでしょう。

その影響から大きなストレスを感じてしまい、さらに健康面も精神的にも悪い状態が続いてしまうことになります。今以上に周囲からストレスを受けてしまわないためにも、言動に注意するなどできることをしていきましょう。

9. 花束を持ってプロポーズする夢:決断

花束を持ってプロポーズする夢は、これから決断しなければいけない状況になってしまうことを教えてくれています。夢で出てきた花束が大きくきれいな花束だった場合、その決断によって大きな成功に繋がっていくことを暗示。反対に小さくてもきれいな花束だった場合、決断によっていい結果を迎えることを告げています。

ですが、花束が汚かった・ボロボロの状態だったなら注意が必要です。今後の自分の人生に悲観的になってしまっていることを示しています。一度休息を取るなどをしてリフレッシュして、自分がどうしたいのかなど見つめ直すことをすることがいいでしょう。

10. 花束をもらってプロポーズされる夢:予知夢

花束をもらってプロポーズされる夢は、恋愛運の上昇を暗示しています。現在あなたに恋人がいるのであれば、これからプロポーズされる予知夢

現在フリーで恋人がいない場合は、想いを寄せている人と気持ちが通じ合うことができます。気になる人がいない場合でも恋愛の運気が高まっているので、未来に繋がる出会いに繋がるといったあなたにとって嬉しいことが訪れることになるでしょう。ですので、これから訪れる出会いひとつひとつを大切にすることです。

11. 結婚式で花束を見る夢:幸運の願望

結婚式で花束を見る夢は、幸せになりたい願望になります。自分も周囲の人と同じように幸福感に包まれたいという強い願望からこの夢を見てしまったのです。ほかと比べては自分の環境にコンプレックスを抱いてしまい、自分のことを下げて見てしまっているのかもしれません。

どのようにすれば変わることができるのか自分の現状としっかりと向き合うことが大切です。そして今の自分にできることをひとつずつこなしていき、待つだけで努力なしでは幸せは掴み取ることができません。ですので、積極的に行動することが必要になるでしょう。

12. 事故現場の花束の夢:焦りと不安の気持ち

事故現場の花束の夢は、深層心理であなたの不安を表しています。事故現場は焦り・不安を意味しており、大丈夫と思っていてもなにかに不安や焦りを感じてしまっているのかもしれません。そして花束は対人関係や恋愛運に関係しているので、花束の状態によって解釈が変わってしまいます。

事故現場に置かれている花束がきれいな状態だった場合、あなたが想いを寄せている人・友だちがあなたを救ってくれるでしょう。花束が枯れていたり汚い状態だった場合、恋愛・対人関係で悪いことが起きてしまう警告夢になってしまいます。

誰かから花束をもらう意味4個

image by iStockphoto

最後に誰から花束をもらったのかをご紹介します。夢占いで誰かから花束をもらうことは、花束をあなたにくれた相手があなたのことを信用していることを意味。ここでも花束の大きさ・花束の状態が重要になるのです。そのことを踏まえてどのようなメッセージが込められているのか見てみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: