1.はつらつさ:無邪気で元気
オーラが黄色い人は明るく輝いた存在です。光の色でもある黄色は人生の中でたくさんの素晴らしい物事を引き寄せる力を持っています。喜びと幸せが連鎖してさらに元気ではつらつとした日々を送ることができるのは黄色のオーラを持つ人!黄色のいかにも元気でいきいきとした色味が、あらゆることにチャレンジしたくなる積極性を誘うのです。黄色の持つ無邪気さと幼い子供達の魂が共鳴していることから、玩具には元気な黄色が多用されていますよ。
2.脳への刺激:論理性を尊重
感情に流されそうになっている時、黄色が情報に基づいた決定ができるよううまくバランスを取ってくれていることをご存知でしたか?黄色は左脳を刺激して論理的思考を促進する色といわれます。黄色のオーラを持つ人は地にしっかり足のついた実践的な人。加えて斬新なアイディアを次々出せるよう周囲の人々の好奇心を刺激してくれる色が黄色です。
3.自信アップ:明るく前向き
オーラが黄色い人は楽観的で陽気な人。黄色の持つ明るさが人を強くしてくれるのですね。とはいっても人間だれしも暗い気持ちになる時があります。自分の決定に疑いを持ってしまい、笑顔を忘れかけているような時にでも黄色を見るとたちまち気分がアップ!皆が黄色のように周りを勇気づけ、励ますことのできる人になれたら素晴らしい世の中になるでしょうね。
4.明るさ:問題解決のパワー
image by iStockphoto
オーラに黄色を持つと周りの人をも同時にハッピーにできるといわれます。不安や恐れを消し去り安定した心を持てれば誰も皆自由に生きられるのではないでしょうか。フレンドリーな黄色という色をオーラに持つ人が現れると、ややこしい問題を抱えた人でも深呼吸する心のゆとりを持ててしまいます。あれほど悩み苦しんできた状況の打開も見えてくる不思議さ!不安や苦労にさよならしたい時は黄色のオーラを持つ人の元へ行きましょう。
5.不安定さ:体調不良に追い打ち
黄色には今までお話したことの正反対の意味もあります。たとえば黄色には心の不安を引き起こす効果があり、インテリアを黄色で揃えた部屋では寛げないという話を聞いたことはありませんか?たいていの場合黄色はネガティブさを覆すことのできる色なのです。それでも神経過敏になっている時などはかえって黄色のせいで自己批判につながることも。黄色のオーラを持つ人に不安定さが見られるとしたら少し働き過ぎのサインなのです。
6.あくまでも論理的:感情では動かない
オーラが黄色の人は論理的なので、感情中心の人とは基本仲良くできません。芝居がかったハッピーさのような感情を受け入れない黄色のオーラを持つ人は、当然感情を優先する人とは気が合わないということ。感情抜きで、または自分も論理だけで物事に取り組みたい時にはオーラに黄色を持つ人が助けてくれます。論理性なく感情だけで進める逆の展開を望んでもオーラが黄色の人に対して勝ち目はないので、敢えて挑戦しない方がいいでしょう。