占い夢占い

りんごの夢の19個の意味!真っ赤・未熟・食べるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

りんごの加工品別の意味3個

image by iStockphoto

最後にりんごを使った加工品別に解説します。どのような意味が込められているのでしょうか。ぜひ見た夢を思い出し参考にして、あなただけのメッセージを受け取ってくださいね。

1. りんごジュース:ハプニング

りんごジュースの夢は、幸運を招くハプニングの暗示の吉夢です。想いを寄せている相手とのなにかしらのハプニングから関係が進展したりと、ハプニングがきっかけとなりいい方向へ進むことを教えてくれています。ハプニングと聞くとあまりいいイメージが持てないでしょうが、りんごジュースのハプニングはいい夢になるのです。

夢でりんごジュースをおいしく飲んでいたのであれば、運気が上昇することを意味。反対においしくなかったり腐っていたのであれば、体調の不調のサイン。よくないことが起こってしまいます。

2. りんご飴:順調

りんご飴の夢は、健康・学業・仕事面でなにかしらの成功を意味します。ここでもおいしく食べているのか、気分がいい状態であるのかがポイント。ポジティブであればあるほど、すべてにおいて成功しやすい状況であることを教えてくれています。

夢でりんご飴を食べているときに落としてしまった・あまりおいしくなかった・食べたくなかったなどの場合、幸運に恵まれることがないでしょう。また、りんご飴は飴で加工しているため抑圧も意味。夢を見てネガティブのイメージが強かったのであれば、解放されたい意思の表れでもあります。ですので、ストレスを溜め込んでしまわずリフレッシュすること。

3. アップルパイ:生欲の高まり

アップルパイの夢は、生欲の高まりを意味しています。現在あなたが誰かに甘えたい気持ちを表しているのです。この夢は、誰か人と精神的な繋がりを欲している人が多く見てしまいます。

またアップルパイを買う夢だった場合は、誰かに認められたい・注目されたい心理です。どちらにしても誰かと繋がっていたい欲求であることが解釈できます。特に大きく寂しさを感じてしまっているので、友情・恋愛面は関係なく関係を深める努力をしていくことで精神的に満たされることでしょう。

りんごの夢は、幸運の象徴!

りんごの夢は幸運を象徴しており、願望成就・愛の象徴や豊かさなども含まれています。様々な形の幸運があることを教えてくれているので恋愛運や結婚運だけではなく、対人運や仕事運も期待できる夢なのです。ただ夢での状況によっては体調の不調のサインになってしまうこともあるので、りんごの夢を見たら体調に気をつけることをしましょう。またこの夢は自分自身で気づかなかった・見ないようにしていたことから目を背けてしまわないメッセージでもあるので、しっかりと自分自身と向き合い誠実な行動を心がけましょう。そうすることで、よりたくさんの幸運があなたに訪れるはずです。

1 2 3 4
Share: