占い夢占い

りんごの夢の19個の意味!真っ赤・未熟・食べるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

3. りんごを買う:願いが叶う

りんごを買う夢は、願いが叶うことを意味しています。あなたが夢でりんごを買ったときの気持ちはどのような気持ちでしたでしょうか。この夢はりんごを買ったときのあなたの気持ちがとても大切になります。夢でりんごを買ったときに嬉しい・わくわくといった気持ちだった場合、あなたが想い描いていた願いが叶うことを暗示

ですが反対にあまり欲しくないのにも関わらず買ってしまった・ネガティブな感情だった場合、夢の中と同じように現実でもあなたにとってネガティブなことが起こる可能性が高いです。周囲のトラブル・問題に巻き込まれてしまったり、あなた自身で引き起こしてしまうこともあります。ですので、しばらくは周囲といい距離感を保ち自分自身の言動なども気をつけていた方がいいでしょう。

4. りんごを剥く夢:嘘がバレる

りんごを剥く夢は、あなたが隠していたことがバレてしまう意味です。りんごの皮は果肉を包み隠していることになるので、心の隠しごとや嘘を覆っていることを暗示。ゆえに覆っている皮を剥いてしまうことは、嘘を剥がされてしまい隠していることがバレてしまう意味になります。

現在あなたがなにか隠していたり嘘をついているのであれば、しっかりと伝えることをしましょう。夢で見てしまうということは、相手にバレかけていることを意味します。ですので、あとでバレてトラブル・問題になってしまう可能性もあるので早めに告白しましょう。また、誰かが皮を剥いている夢は、その相手があなたに隠しごとや嘘をついていることを意味します。相手の本性が見えてくることを教えてくれているので、人を見極めるときは少しずつ距離を縮めることです。

5. りんごを切る夢:新たなスタート

りんごを切る夢は、今までの縁を断ち切ることを意味しています。りんごを切るということは、今までの縁を切って過去を清算して新しく歩き出そうとしているのです。恋愛面で言うと浮気症の相手、付き合うことにモヤモヤしてしまっていた相手などとの別れ。今、あなたが幸せな付き合いができているのであれば、結婚など関係の進展も意味

現在の状況に不満を抱えてしまっているため、どうにか解決したいという気持ちの表れなのです。現状に不満を抱えてしなくても、一度自分自身を見直すことをしてみましょう。また新しいことをはじめるにはベストなタイミングであるので、やりたいことがあるのならチャレンジすること。

6. りんごを食べる夢:成功の暗示

りんごを食べる夢は、成功の暗示で吉夢です。現在あなたが取り組んでいることなど頑張っていることが報われたり、仕事の成功や願望が叶うことの前兆を意味します。この夢を見て恋愛中だった場合、結婚や妊娠という幸運なことが起こることを教えてくれているのです。

またりんごを食べるときに切ったりしていた場合、現在お付き合いをしている相手に不満を持っているのでしょう。その相手との決別も意味。ただ決別といってもネガティブなことではなく、別れたことで素敵な出会いが訪れます。

7. りんごを盗む夢:不誠実な関係

りんごを盗む夢は、あなたが浮気や不倫をしようとしていることを暗示夢占いでりんごは誘惑を意味し、盗むことは背徳行為を意味して大変危険な夢にあたります。ですのであなたが誘惑に負けてしまうことを意味しており、友人の恋人と関係を持ってしまったり既婚者と不倫関係になってしまうことを教えてくれているのです。

そして盗んだりんごを口にしてしまっていた場合、さらに危険なことを意味します。浮気や不倫がバレて周囲から孤立してしまったり、相手にバレてどん底に落ちてしまう警告夢になるのです。トラブル・問題が大きくなってしまう前に不誠実な関係から身を引き回避しましょう。

8. りんごを投げる夢:目標

りんごを投げる夢は、目標を意味しています。現実ではあまり褒められた行為ではないですが、夢の中でなにか目的を持ってりんごを投げていたのでしたら努力によって掲げていた目標に近づいていることをこの夢は教えてくれているのです。

また誰もいない空間にりんごを投げるのではなく誰かに向かって投げてしまっていた場合は、その投げた相手に対して寂しさを感じてその気持ちをぶつけている解釈になります。仕事など忙しさから頻繁に連絡を取ったり、会うということがあまりできていないのかもしれません。もっと深く関わりたいことを意味しているので、コミュニケーションを取りあなたの気持ちを伝えてみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: