占い夢占い

りんごの夢の19個の意味!真っ赤・未熟・食べるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

6. 青いりんごの夢:自信喪失

青いりんごの夢は、未熟ゆえに不安を抱えてしまっていることを暗示しています。不安の心理状態であるため、意識しなくとも不安や自信のなさであることが夢に出てしまったのです。りんご本来の意味は変わらないですが、夢占いで青は未熟を意味しているので焦ってどうにかしようと無理をしてしまうことはいけません。

この青いりんごはあなたが成長するためのアイテムでもあるため、必ず赤へ変化すると思い少しずつポジティブであること。早くどうにかしたいと焦ってしまうでしょうが、焦りは禁物。まずは目の前にあることをひとつずつ乗り越えていくことが大切になります。

7. 毒りんごの夢:凶夢

毒りんごの夢は、運気の低下も意味しており凶夢です。この夢は特に健康面での不調を意味するので、怪我や事故・病気などに注意。内面的にも大きなストレスを抱え込んでしまっていることも表しているので、いつも以上に自分と向き合うことをしましょう。

毒が入ったものを口にしたり・食べる前に夢から覚めた場合、突発的な事故や思わぬ病気にかかってしまう可能性があります。またこの時期は特に集中力が切れやすく油断しすぎてしまうので、しばらくの間は外出先ではいつも以上に注意が必要です。

8. りんごに虫の夢:ライバル出現

りんごに虫の夢は、恋愛運低下の暗示です。想いを寄せている人がほかの人に奪われてしまうことになったりと、あなた以外の誰かと付き合うという状況になってしまうことを意味。簡単に言えばライバル出現により、あなたの恋愛が上手く進展しないことを教えてくれています。

この夢を見た人で恋人がいる場合、パートナーの心が離れてしまっていることをあなたが感じてしまっている心理や誰かから嫉妬されてしまっている可能性が高いです。一時的な恋のトラブル・問題や悩みになってしまいます。焦って状況をどうにかしようとすると感情的になってあなたが傷ついてしまうので、今はあまり行動しないことがいいでしょう。

りんごに対してあなたの行動別の意味8個

image by iStockphoto

大きな幸運を意味するりんごの夢ですが、もちろん悪い意味も含まれてしまっているのです。ここからはあなたが夢でりんごに行った行動について解説します。夢でどのようなことをしていたのでしょう。見た夢を思い出してぜひ参考にしてみてくださいね。

1. りんごをあげる夢:理解されたい想い

りんごをあげる夢は、理解されたい・認めてもらいたいなどあなたの評価されたい気持ちを暗示しています。夢であなたがりんごをあげた相手に自分の気持ちをわかってほしいそんな気持ちが強く、この夢を見てしまったのです。

この夢はりんごをあげた相手の反応がとても重要。嬉しいそう・喜んでいるなどといった気持ちの場合、あなたにいい印象を抱いています。あげた相手があなたが想いを寄せている人だったなら、この恋愛は成就することでしょう。反対に乗り気しない・あなたが無理に渡してしまっていた場合、片想いがしばらく続いてしまいます。

2. りんごをもらう夢:予知夢

りんごをもらう夢は、あなたが誰かに想いを寄せられていることを意味しています。ですが、夢でりんごをもらった相手から想いを寄せられているというわけではありません。

夢でりんごをもらった相手にあなたが想いを寄せている場合、その相手もあなたを想っている解釈になります。もらった人が身近な異性だった場合、その人が想いを寄せていることではなく自分の近くに想いを寄せている人がいると感じていいでしょう。反対に夢で不愉快な気分だった・おいしくなかった場合、相手からの想いにまったく自分が気づかない遠い存在を意味します。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: