占い夢占い

いちごの夢の18個の意味!ケーキ・花・食べるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

1. いちご畑の夢:吉夢

いちご畑の夢は、恋愛運上昇を暗示しています。夢占いでは結婚を意味。いちご畑にはたくさんのいちごがあるので、恋愛運上昇とあなたの魅力が高まっていることをこのいちご畑の夢は教えてくれています。

また、結婚に繋がる出会いも訪れることでしょう。理想の結婚をしっかりとイメージしておくことで出会いが訪れたときに、見逃すこともなく上手く未来に繋げることができるはずです。恋人がいてこの夢を見た場合、プロポーズされてしまうかもしれないので心の準備をしておきましょう。

2. 大きないちごの夢:ロマンチック

大きないちごの夢は、あなたがロマンチックな恋愛をしたいという願望の表れです。現在あなたは恋愛に関してなにか不満を抱えてしまっているサインになります。大きいいちごは夢占いで大きい愛情を意味するので、もっと愛されたいという気持ちからこの夢を見てしまったのでしょう。

またこの夢はあなたの魅力が高まりモテ期がやってくることを暗示。異性から声をかけられたり、告白されるといったことも訪れます。あなたが求める恋愛をするためにも声をかけてくれるのを待っているだけではなく、積極的に行動して自分から動くことが大切です。

3. 小さないちごの夢:恋愛に消極的

小さないちごの夢は、あなたが恋愛に消極的になってしまっていることを暗示。過去の恋愛でいろいろなことがあり、たくさん傷ついてきたのではないでしょうか。一度そういった経験をしてしまうと、前に進もうと新しい恋をしようにも呪いのようについてきては恋愛をすることが怖くなってしまいます。

また傷ついて悲しい想いをしたくない気持ちが強くなってしまい、恋愛に億劫になってしまっているのでしょう。ですが、全員があなたを傷つけた悪い人ではないのです。あなたが諦めない気持ちを強く持つことで、きっと必ずあなたのことを大事にしてくれる人と出会うことができます。ですので怖がらずに一歩踏み出してみましょう。

4. 真っ赤ないちごの夢:安心できる関係

真っ赤ないちごの夢は、あなたが心から幸せを感じることができていることを教えてくれています。真っ赤ないちごは熟したとてもいい状態を指すので、真っ赤に熟したいちごのようにあなたが大人に成長できていることを示唆。そのため、落ち着いた大人の恋愛ができることをこの夢は伝えてくれているのです。また、精神的に大人になっているので恋愛相手も落ち着ける相手を求めています。

5. 白いいちごの夢:大吉夢

白いいちごの夢は、結婚を暗示しています。結婚は白いウェディングドレスが思い浮かぶでしょう。同様に恋愛を意味するいちごが白いことで先の結婚の意味が込められているのです。現在あなたに恋人がいるのでしたら、結婚の話が出るかもしれません。恋人がいなくても結婚に向けて一緒に歩んでいける相手が見つかり恋愛成就することを意味しています。

結婚と聞くと嬉しい反面、しっかりしなければいけないと身構えてしまうことでしょう。ですが、ひとりで抱え込まなくていいのです。パートナーになる人と一緒に乗り越えて行くことが結婚ですので、一緒に悩み乗り越えた先にさらなる幸せが訪れることでしょう。

6. イチゴジャムの夢:楽しめる恋愛

イチゴジャムの夢は、恋愛運が上昇している暗示です。現在あなたは恋愛をしているのであれば、その相手と上手く進展させることができいい関係になれることを教えてくれています。反対に現在は恋愛していない状態ですと、大恋愛ができることを教えてくれているのです。あなたが好きと思えた望む相手と楽しく恋愛できます。

ですが自分磨きなど消極的になってしまうと運気は低下してしまうことになるので、努力を怠らずに積極的に行動することが幸せな恋愛に繋がるでしょう。イチゴジャムは甘く加工されたものなので、同じように甘く楽しめる恋愛になります。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: