占い星座占い

牡羊座O型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

その1.少女のように純粋な恋愛観を持つ

自立心旺盛でサバサバとした牡羊座O型女性ですが、恋愛においては少女のように純粋な一面を持っています。ロマンチックなシチュエーションやお嬢様扱いされることに憧れがあり、男性からのアプローチを待って受け身がちになることが多いようです。恋人に対しても自分と同じように純粋な恋愛観を持つ男性を望み、愛情をストレートに伝え合えるピュアな恋愛を理想としています。

その2.恋愛の主導権を握りたがる

姉御肌でリーダーシップのある牡羊座O型女性は、恋愛においても男性をぐいぐい引っ張っていくタイプ。男らしく自分をリードしてくれる男性への憧れはありますが、多くの場合は男性を尻に敷くスタイルの恋愛になることが多いようです。そのため恋人やパートナーは、草食系で女性の意見を上手く立ててくれる男性が適しているでしょう。自己主張の強い男性や負けず嫌いな男性と付き合うと、衝突することが多そうです。

その3.嘘や浮気は許せない

正義感が強く、嘘や曲がったことが大嫌いな牡羊座O型女性。恋愛においても浮気は重大な裏切りと考えており、恋人の嘘や浮気は絶対に許せません。相手の浮気が原因で破局に至ることは少ないですが、浮気が発覚すると恋人と浮気相手を激しく責めたてます。ただし自由主義で束縛を嫌う性質でもあるため、普段から恋人やパートナーを束縛することはないでしょう。

その4.2人きりの時は甘えん坊になる

周りからは姉御肌として頼られることが多い牡羊座O型女性。恋愛も主導権を握って男性をリードしていくタイプですが、反面で恋人の前では甘えん坊になる一面も持っています。豪快なイメージのある自分の繊細な一面を見出してくれる男性が見つかると、他の人の前では見せない乙女のような表情を見せるでしょう。恋人やパートナーとしても、牡羊座O型女性が他では見せない甘えん坊な一面に嬉しいギャップを感じられそうです。

その5.晩婚傾向があり、周りに左右されない

周りの意見や常識に左右されず、我が道を行く牡羊座O型女性。結婚についても周りの意見や常識にとらわれることなく、「結婚したい相手ができたら結婚する」というスタイルです。仕事ができるキャリアウーマンタイプでもあるため、結婚を意識せず仕事に長年没頭することも。そのため晩婚傾向にはありますが、結婚後は夫や子供を大切にし、楽しい家庭を築いて行けるタイプでもあります。

牡羊座O型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 66286547

男性に負けない行動力と子供のような純粋さを持つ牡羊座O型女性。そんな牡羊座O型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは牡羊座O型女性と相性の良い星座・血液型について、恋人・結婚相手・友人の3つの項目に分けてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: