占い星座占い

牡羊座AB型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

その1.好きになったら積極的にアタックする

情熱的で行動力に優れる牡羊座AB型女性は、好きな人ができると積極的にアタックする肉食系女子です。自分の気持ちに正直で目標に向かって一直線に行動する性格から、恋をすると相手が振り向いてくれるまで諦めずにアプローチし続けます。思い込みが激しいところがあり、恋をするたびに「彼が私の運命の人!」と周りの意見を聞かずに暴走してしまうこともあります。

その2.本能に忠実で困難な恋愛ほど燃え上がる

牡羊座AB型女性は本能に忠実で、困難な恋愛ほど燃え上がるタイプ。もともと逆境に挑むことに充実感を感じる性格のため、恋愛においても障害の多い状況ほど情熱が高まります。世間の常識や道徳よりも自分の感情を優先してしまうため、恋人のいる男性や既婚者を好きになって不倫を経験する人も多いようです。

その3.言葉での愛情表現を大切にする

牡羊座AB型女性は、言葉での愛情表現を大切にします。分かりにくい愛情表現や駆け引きとは無縁で、愛情と言葉が常に一致しているタイプ。自分の感情は率直に言葉にしたいという気持ちが強いため、恋人にはいつも言葉で自分の愛情を伝えようとします。また相手にもマメに言葉で愛情を表現することを望み、恋人が思うように愛情表現してくれないと気持ちが冷めてしまうことも。

その4.熱しやすく冷めやすい

好きな人に対しては積極的に行動する肉食系女子の牡羊座AB型女性ですが、熱しやすく冷めやすい一面も持っています。好きな人が自分に振り向いてくれた途端に気持ちが冷めてしまったり、恋人との関係にマンネリ化を感じるとあっさり別れを選んでしまうことも。牡羊座AB型女性は波乱万丈な恋愛にロマンを感じる性質のため、安定した幸せやマンネリ化は耐えられない傾向があるのです。

その5.結婚後は家族を何より大切にする

波乱万丈な恋愛を好み、独身時代は身近いスパンで数多くの恋愛を経験していくことが多い牡羊座AB型女性。結婚後は恋多き女の性格が一転し、家族を何より大切にする良妻賢母となります。夫を一途に愛し、自分も夫に一途に愛されていたい気持ちから、少し夫を束縛してしまう傾向も。子供が生まれると子供にも深い愛情を注ぎ、笑顔の絶えない楽しい家庭を築いて行けるでしょう。

牡羊座AB型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 26345389

情熱的で行動力があり、恋愛面では逆境に立ち向かうことに情熱を燃やす牡羊座AB型女性。そんな激しい気質を持つ牡羊座AB型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは牡羊座AB型と相性の良い星座・血液型について、恋人・結婚相手・友人の3項目に分けてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: