占い夢占い

走る夢の14個の意味!逃げる・走れない・誰かとなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その5.誰かと走る夢の意味:恋愛運上昇

image by iStockphoto

誰かと一緒に走る夢は、あなたの恋愛運の上昇を告げています。今恋人を探している方には良い出会いが、すでに恋人のいる方は相手とのさらなる進展に期待ができますよ。この夢は、恋愛的な幸せの訪れを暗示しています。刹那的なものではなく、信頼を大切にした恋愛関係を築くことができそうです。

その6.競って走る夢の意味:ライバルが現れるかも

競って走る夢は、あなたにとってのライバルの存在、またはそういった人物の出現を暗示しています。すでにライバルに心当たりがあるという方は、その相手に負けたくないという気持ちや、闘志の表れた夢だと言えるでしょう。ライバルの存在がとても気になるくらいにあなたが頑張っていることも暗示していますよ。

その7.リレーで走る夢の意味:対人関係の充実

リレーで走る夢は、あなたの対人関係が良好であることを暗示しています。この夢を見たなら、あなたは友達や仲間から信頼されるような存在なのでしょう。また、その信頼はあなたが周りの人間を大切にしていることが反映されているようです。今後も人との付き合いが充実していきますよ。

しかし、バトンを落としたり渡し損ねていたなら、注意が必要です。この夢は、今後の対人関係の悪化を暗示しています。

その8.走ってもゴールできない夢の意味:目標が遠のく

走ってもゴールできない・ゴールにつかない夢は、あなたが目標を達成することなくゴールから遠のいていく危険性を暗示します。努力のしかたやエネルギーの使い方を間違えている可能性があるようです。このままでは実力を発揮することなく物事が失敗する可能性もあるので、自分の行動や考え方をよく省みる必要がありますよ。

走る夢で自分のエネルギーがわかる!

走る夢からは、あなたの持つパワーやエネルギーの大きさ、努力の行き先などを読み取ることができます。楽しく・速く走れば好調、苦しい・進まない場合は不調であるなど、比較的意味が覚えやすい夢ですね。筆者も、走る夢の夢占いをする時はエネルギーのバロメーターとして大いに活用していますよ。皆さんも走る夢の意味を知り、夢からのメッセージを受け取ってみてくださいね。

1 2 3
Share: