占い夢占い

走る夢の14個の意味!逃げる・走れない・誰かとなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.後ろ向きで走る夢の意味:ネガティブな気持ち

後ろ向きで走る夢は、あなたがネガティブな気持ちに囚われていることを暗示しています。自分には価値がない、無力だと思いこむことで運気が下がってしまっているのかもしれません。この夢を見たなら、自分の好きなところを見つけたり、ポジティブな考え方をするように努力するとよいでしょう。

シチュエーション別の意味8個

走っていた場所や、なぜ走っていたのかなどの状況は、夢の意味に大きな影響を及ぼします。あなたが見た走る夢はどのような状況でしたか?こちらでは、走る夢をシチュエーション別に解説していきますよ。

その1.走って追いかける夢の意味:運気の上昇

走って何かを追いかける夢は、あなたのパワーや運気の高まりを暗示しています。今のあなたは、運に後押しされて物事を成功に導くことができるでしょう。そのためのやる気も十分に漲っているといえます。

その2.走って逃げる夢の意味:逃避願望

image by iStockphoto

走って逃げる夢は、あなたが現実でも何かから逃げたいと思っていることを表しています。ストレスや悩みなど、精神的に苦痛を感じている可能性がありますよ。これ以上のストレスをため込む前に、今よりも自分に余裕を持つためにはどうしたら良いか考える必要がありそうです。

その3.目的地に向かって走る夢の意味:調子の良い歩み

image by iStockphoto

目的とするところがありそこに向かって走る夢は、あなたが順調に人生の歩みを進めていることを暗示します。あなたの持つエネルギーややる気が運気を引き寄せているようです。このエネルギーは今後の目標や計画に好循環を生み、様々なことが達成されていくでしょう。

その4.暗いところを走る夢の意味:不安な気持ち

暗いところを走る夢は、あなたが不安や困り事を抱えていることを暗示しています。現実で何か苦しいことに直面しており、心が滅入っているようです。暗いところを走るという行為は、あなたが一人で苦しんでいるという解釈をすることができます。心当たりがあれば、一人で抱え込みすぎることなく信頼できる人に相談してみると良いでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: