占い夢占い

ホテルの夢に込められた13個の意味!人間関係の象徴?家族/予約/ロビーなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に解説

その1.ホテルにチェックインする夢 : 現実逃避願望

ホテルにチェックインする夢を見たあなたは、現実から逃げ出したいと思っていることを象徴しています。現実で悩みや問題が尽きず、心身ともに疲弊してしまっているようです。今あなたにはリフレッシュすることが必要。ゆっくり休息をとったり、趣味に没頭したり、環境を変えてみるのもいいかもしれません。

その2.チェックアウトをする夢 : バイタリティにあふれている

チェックアウトをする夢は、吉夢です。十分にリフレッシュができている証。物事にとても意欲的で、バイタリティにあふれている状態だと言えます。何かに取り組んだり、進めたい物事があるなら、積極的に挑戦してみましょう。今のあなたは、怖いものなしですよ。

その3.ホテルの予約をする夢 : 一時的に逃げたい

ホテルの予約をする夢は、あなたが今抱えている問題やトラブルを投げ出したい、逃げたい心理を象徴しています。日常のさまざまなストレスが溜まり、解放されたい気持ちがあるのでしょう。自分の好きなことをしたり、美味しいものを食べたりして、気分転換をはかり気持ちを切り替えていきましょう。

その4.ホテルの中で迷う夢 : 罪悪感

大きくて広いホテルだと迷ってしまうこともありますよね。ホテルの中で迷う夢は、あなたが休みや休息をとるこに罪悪感を抱いていることを意味しています。周りの人が休んでないのに自分だけ休むなんて…周りに迷惑がかかるし…と葛藤していませんか?しかし、休みや休養をとるのはとっても大切なことです。あまり無理をしていては、肉体的にも精神的にも限界がきてしまいますよ。

その5.ホテルの部屋の鍵をなくす夢 : 運気の低迷

image by iStockphoto

ホテルの部屋の鍵をなくしてしまう夢は、運気が低迷し物事が停滞してしまうことを暗示しています。あなたが抱えている問題やトラブルが深刻化し、解決の糸口が見出だせずにいるようです。

また、夢の中の鍵は新しいことへの興味や恋愛への関心を表していますので、あなたにこれから訪れようとしていたせっかくの幸運のチャンスを逃してしまうことを示している可能性があります。せっかくの出会いや問題解決が遠ざかってしまったのかも。何事も慎重を心がけましょう。

その6.ホテルのエレベーターに乗る夢 : 環境の急変

ホテルのエレベーターに乗る夢は、あなたを取り巻く環境が急変することを暗示。特に恋愛や仕事などでの人間関係の変化の訪れを示しています。また、エレベーターが上昇している夢なら運気の上昇を表し、エレベーターが下降していたなら運気の低下を示唆。しかし、エレベーターに乗れなかった夢は、チャンスを逃してしまうことを表していますので、何事も慎重に対処していきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: