占い夢占い

電車の夢の14個の意味!脱線・来ない・特急など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その7.電車に好きな人がいる夢の意味:思いが通じるかも

電車に好きな人がいる夢は、あなたの思いが相手に通じる可能性が高いことを暗示しています。すでに仲の良い場合でも関係が進展したり、片思いの場合は恋愛関係に発展することが期待できますよ。告白を考えてみても良いでしょう。

その8.いつも乗る電車の夢:安定と退屈

image by iStockphoto

いつも通勤・通学などで利用する電車の夢は、あなたの日常が安定していると同時に退屈を感じていることを暗示します。あなたは変わらない日々に良い変化を求めているのかもしれません。しかし、もしその電車が満員電車だった場合は、ストレスの溜まった状態を表している可能性があります。

その9.目的の電車に乗れる夢の意味:長年の思い叶う

目的の電車に乗れる夢は、あなたが長年求めてきたことや思い描いてきたことの達成を暗示します。日常では起こりがたいチャンスの訪れに期待ができそうです。これに安心せず、普段どおりの努力を続けることも重要ですよ。

その10.急行や特急電車に乗る夢の意味:力の高まり

急行電車、特急電車など目的地に早く着くための電車に乗る夢は、目標を達成するための力が高まっていることを暗示しています。あなたは今エネルギーの高い状態で、迅速に物事を進めることができそうです。しかしこの夢は、あなたが焦りによって思わぬアクシデントを起こしてしまう可能性も暗示しています。急ぐあまりに周りを見失うことがないよう、落ち着きを忘れずに行動することが大切になりますよ。

電車の夢は道のりや目標!自分の人生に深く関わる

電車の夢は主に自分の目標や人生の道のりを暗示することが多く、自分のいる場所を見つめ直すのにはピッタリの夢ですね。駅や線路との関わりによっても意味が変わるので、電車・駅・線路の出てくる夢は3つを合わせて判断するのが良いでしょう。筆者も、電車の夢占いをする時は駅や線路の状態にも注意して判断をします!皆さんも電車の夢の意味を知り、夢からのメッセージを受け取ってみてくださいね。

1 2 3
Share: