タロット占い占い

タロットのペンタクル5の意味は?正位置・逆位置・恋愛・結婚・仕事などタロット占い師の筆者が解説!

損失の回復
逆境を克服
歓迎される
困難の終わり
好転

解釈

ペンタクルの5逆位置は金銭的な困難終わっていくことを示します。新たな収入源仕事が見つかるなどお金に関する心配は減っていきそうです。これまでの困難な人生が次第に収束します。

そして、このカードが示すのは新しい何かを作り上げるための可能性を与えられるかもしれないということ。自己評価がきちんとでき、さらに他の人からの評価も正当になってくるでしょう。好転する暗示ではありますが、一気によくなるわけではなく徐々に変化していきます。なので、期待しすぎたり欲張りすぎることなく過ごすことが大事です。

また、できるだけポジティブな気持ちを持ち続け、安心と安定を築けるように努めましょう。

ペンタクルの5が出た時の【正位置】の恋愛の解釈

image by iStockphoto

さて、ペンタクルの5正位置恋愛におけるリーディングはどのようになるのか、シチュエーション別に解説していきます。

結婚:障害

結婚生活や結婚を考えている方との関係性分かり合えないといった感情が生まれているかもしれません。何か見捨てられているような、無視されているような、そんなないがしろにされていると思ってはいないでしょうか?しかしながら、お相手もあなたと同じことを感じている可能性も。素直に感じていることを話せる機会を作ってみてはいかかでしょうか。

復縁:孤独

復縁を望んでいる方にとって残念な時期が続いているようです。それによって孤独感を抱いているかもしれません。そして、復縁のために経済的な問題を引き起こしていないでしょうか。その努力はあまり報われません。金銭面の問題を解決することがまずは先のようです。

相手の気持ち:コミュニケーション不足

お相手からはコミュニケーションがやや取りづらいと思われていそう。お互いの間にを感じているようです。あなたの中に不安やどう思われているかなどの恐怖心があったりすると、おどおどした印象になってしまいます。不安や恐怖はひとまずわきに置いておいて、そのままのあなたを取り戻すようにするとよいでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: