タロット占い占い

タロットのペンタクル5の意味は?正位置・逆位置・恋愛・結婚・仕事などタロット占い師の筆者が解説!

ペンタクルの5が出た時の【逆位置】の恋愛の解釈

image by iStockphoto

ペンタクルの5逆位置における恋愛リーディングを、シチュエーション別に見ていきたいと思います。

結婚:回復

ペンタクルの5逆位置は孤独や不安だった日々が終わりとなり、明るく前向きな関係性が築いていける暗示です。残念に感じていた環境もあなたの居心地がよい雰囲気へと変化させていくことができるでしょう。あなたがよいと思うほうへ決断してもよい時期です。

復縁:チャンスあり

なかなかうまく気持ちが届いていなかった時期があったかもしれませんが、その時期ももうすぐ終わりそう。あなたの気持ちが前向きに変化していくでしょう。それによってあなたの雰囲気も変わり、お相手の印象もよい方向に行く可能性が。自分の変化を見逃さないようにしましょう。

相手の気持ち:前向き

お相手のあなたへの印象が良い方向へ変化する暗示。あなた自身が何かを小さなことでも克服することができ、自信がついたことが表に出てきているのでしょう。明るさや前向きさをお相手がキャッチしてくれるとカードが伝えています。

ペンタクルの5が出た時の【正位置】の仕事の解釈

ここからは仕事リーディングにおいて、ペンタクルの5正位置が出た時の解釈をお伝えしていきましょう。

仕事:困難

仕事やキャリアにおいて困難に差し掛かっている時期かもしれません。職を失ってしまう、同僚や上司との関係性がよくない、社内で取り残されてしまっているなど仕事ではつらい状況があるでしょう。しかし、ペンタクルの5正位置ではこういった状況は長く続きません。今は別の視点で物事をとらえるようにしてみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: