占い夢占い

傘の夢の22個の意味!たくさん・壊れた・借りるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

1. 傘をさす夢:自分自身の努力

傘をさす夢は、あなたの潜在的な問題解決や状況対処が上手くできていることを教えてくれています。傘をさすということは、自分で雨風を防ぐこと。ですので、降りかかってきたトラブル・問題を解決することを暗示しているのです。困難な状況に追い込まれてしまったりと深刻な悩みに襲われてしまうけれども、自助努力でスムーズにトラブル・問題を解決することができます。

また人間関係もとてもいい状態の運気が流れているので、自分自身で解決するだけではなく周囲からの助言と援助も期待できるでしょう。自分でなんでもこなすことができる自信と能力があるため、周囲も安心してあなたに協力することができます。夢の中でひとり寂しく傘をさしている状態でしたら、周囲に自分のことをさらけ出せず無意識のうちに孤独・寂しさを感じてしまっているサインです。

2. 傘を買う夢:事態好転

傘を買う夢は、現在あなたが抱えている深刻な問題を解決するための具体的な準備が整う意味の吉夢です。悩んでいるトラブル・問題や人間関係を解決するための現実的な条件が整っていることを暗示しているので、あなたの思い通りに事態はこれから好転していきます。焦らずに今あなたができることを真摯な気持ちで継続していくことで、今より状況はよくなっていくことでしょう。

また、傘の購入は金運の上昇も暗示。ですので金銭的な問題も心配しなくてもあなたの思い通りに解決していきます。

3. 傘をもらう夢:金運上昇

傘をもらう夢は、金運上昇を暗示しています。誰かからプレゼントをもらったり、給料アップの兆候にも。会社などで周囲からの高く評価されているので、金銭的な利益にも繋がります。また傘をもらう夢には、恋愛運と健康運の上昇も意味しているのです。人間関係や健康面が順調になると生活がスムーズになり、金運のエネルギーが高まっていきます。ですので成功を期待する心理を意味していると解釈していいでしょう。

4. 傘を貸す夢:周囲へ助言

物やお金の貸し借りは現実でも夢でも、トラブル・問題の原因になってしまうことでしょう。そんな傘を貸す夢は、あなたが傘を貸した相手に対する不平不満からトラブル・問題が大きくなってしまうことを暗示。お互いが自分の言い分を優先してしまっているとトラブル・問題が大きくなってしまうので、お互いが妥協できる地点を見つけることがいいでしょう。

また誰かを助ける・あなたに助言を求める人が現れることを暗示しています。あなたは人に思いやりを持って接することができているのではないでしょうか。そういったところを周囲はしっかり見てくれているので、あなたを頼ってくれているのです。無下にせずにしっかりと話を聞いて困っている人を助けてあげることで、あなたの心も豊かになります。

5. 傘を借りる夢:依存心が強い

あなたが無気力・寂しい・人恋しさなど、ネガティブな気持ちを感じてしまっていることを暗示しています。傘を借りる夢は、こういった気持ちから周囲に対する依存心や要求の気持ちが強くなってしまっているため夢を見てしまったのでしょう。現在、あなたがひとりでは手に負えない問題や悩みを抱えてしまっている可能性があります。

そのため、自立心を高められないような弱ってしまった心理状態になってしまっているのです。問題を解決したいと思っているものの自分から進んで解決しようという気持ちがないため、なかなか解決に繋がりません。ですが親身になって助けてくれる人がいれば事態は好転していきます。反対に助けてくれる人がいないと寂しい時期が続いてしまうでしょう。

6. 傘を忘れる夢:配慮の足りなさ

傘を忘れる夢は、あなたが周囲に対する配慮が足りないことを暗示しています。周囲との関わりで心ない発言や態度をしてしまい、振り回しては迷惑をかけてしまってはいませんか。そのような思いやりがない態度・発言をしてしまっていることを教えてくれています。

今後あなたが態度を改めなければトラブル・問題が起こってしまうでしょう。一度立ち止まり、自分の発言・態度は間違っていないかをしっかりと見直すことが大切です。どんなときでも周囲に感謝の気持ちを持つことで周囲にも優しさを持って接することができます。

7. 傘を探す夢:閉塞感

傘を探す夢は、あなたの状況がとてもつらく厳しい状況であるため助けを求めている夢になります。現在あなたが抱えてしまっているトラブル・問題の解決策が見つからない不安の心理状態であることを教えてくれているのです。そのため、ひとりで乗り越えないといけない暗示でもあります。

傘を探しているとき途中で傘を買った・もらった夢は、解決策があることを暗示。ひとりで問題を解決しなくてはいけないこともなく、周囲に助けてくれる人が現れることも教えてくれているのです。ですので、困った状況になってしまっても誰かの援助を受けれることでしょう。また精神的な安定を取り戻すことができます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: