スピリチュアル見えない力

蜂のスピリチュアルな8つの意味とは?行動・場所別によるメッセージの6つの意味と合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

蜂を見かけた時の行動・場所別によるメッセージの6つの意味

蜂を見かけた時の行動や場所によって、様々なメッセージの意味を持っています。メッセージの6つの意味を、みていきましょう。

1:追いかけられた時は「今行動する時」

蜂に追いかけられた時は「今行動する時」というメッセージです。人間を追いかけると、逃げたり動いたりすることを蜂は知っています。追いかけることで、行動を促すメッセージを伝えているのです。

転機が訪れている時なので、行動するとよい方向に進むという意味があります。蜂が大きければ大きいほど、チャンスが大きいという意味なのです。しかし攻撃的で怖いと感じたら、注意しながら行動していくとよいでしょう。

2:巣を作っている・出入りするのを見た時は「成功する」

image by iStockphoto

蜂が巣を作っている・出入りするのを見た時は「成功する」というメッセージです。蜂の巣は「富」のシンボルにもなっています。富を築ける、成功が訪れるのを伝えているのです。また巣に出入りするのは、運気の流れがよいことを表し「商売繁盛」という意味があります。

蜂は働き者であることから、仕事と関わるメッセージを多く持っている生き物です。仕事や商売で、成功する前触れとされています。

3:部屋に入ってきた時は「家庭がうまくいっている」

蜂は群れで行動することから、人間関係へのメッセージを持っています。部屋の中に入ってきた時は「家庭がうまくいっている」というメッセージです。神聖な生き物は、エネルギーがよい状態の場所に寄ってきます。部屋の中のエネルギーが、よい状態であるということなのです。その家に住む人たちのエネルギーも、よい状態であることを表します。

また家族の誰か1人に寄ってきたり追いかけたりしているのであれば、その人の環境が変わることを伝えているのです。1人暮らしを始める・仕事が変わるといった、環境が変わることを伝えているとされています。

4:刺された時は「問題が解決される」

蜂を刺激したわけではないのに刺されてしまったら、メッセージを伝えるためかもしれないのです。刺された時は「問題が解決される」というメッセージがあります。蜂にとって相手を刺すという行為は、問題の終わりを意味するのです。問題が解決される・終わる・抜け出せるといった意味を持ちます。

悩んでいる時や苦しんでいる時に刺されたのであれば、問題は終わってよい方向に進んでいくでしょう。

5:大群で襲ってきた時は「問題から逃げた方がよい」

image by iStockphoto

蜂が大群で襲ってきた時は「問題から逃げた方がよい」という意味があるのです。解決しようと問題に取り組んでも、よくない方向に進むことを伝えています。

何か問題を抱えている時であれば、思い切って逃げてみるのも1つの方法です。どうしても避けられない場合は、時間をおいたり距離をおいたりしてみてください。問題を解決することよりも、今は避ける方がよい時というメッセージです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: