スピリチュアル見えない力

オーラの色に込められた意味とは?9つの色の意味・診断方法などサイキックカウンセラーがお教えします!

その2、オレンジ色のオーラの意味:明るいムードメーカー

オレンジ色のオーラが持つ意味は、チャレンジと創造。明るく前向きなカラーで、エネルギーに溢れた人生の楽しみを教えてくれるような人に現れる色です。華やかで、グループの中心となるタイプの人が多いでしょう。元気で明るいムードメーカーで楽天家なため、まわりに自然と人が集まります。自由を求めるがあまり、一つのところではじっとしていられない、というような一面も。

その3、黄色のオーラの意味:好奇心旺盛

黄色のオーラには、ユーモアに富んでいて話し上手、明るい性格の人が多く、楽しいことが大好きな無邪気なタイプです。また、陽気、好奇心旺盛などの意味があり、 他人を癒したり、まわりのことも楽しませます。傷つきやすく繊細な心を持っているのも黄色のオーラの人の特徴のひとつ。基本的には人生を楽しんでいけるタイプの人です。

その4、緑色のオーラの意味:平和主義で穏やか

image by iStockphoto

緑色のオーラの持つ意味は、調和とバランスです。物と物、心と心のバランスを取り、安定させてくれるエネルギーがあります。衝突は避け、何事も平和的に解決できるでしょう。 知的さを象徴する色でもあるため、緑色のオーラを持つ人は冷静に物事を分析したり、人と相談する職業に向いていると言われています。優しく穏やかな性格ですが、優柔不断な一面も。

その5、青のオーラの意味:クールで知的

青いオーラは、冷静さと思慮深さ、落ち着いて慎重に行動するタイプの人に表われるオーラです。 クールで知的な印象を周囲に与えます。そのため、周りからは冷たい人だと思われてしまうこともあるでしょう。判断力に優れているため、医者や教師に多い色です。 物事を明瞭にし、エネルギーの流れをスムーズにしてくれる特徴を持っています。

その6、紫色のオーラの意味:ミステリアスな魅力

紫色のオーラは、宇宙からのエネルギーを受け取ることができ、信仰心が深い人や感受性が強い人に現れます。スピリチュアルや直観力を意味するカラーです。性格は優しく穏やかですが、ミステリアスな雰囲気を持ち、周囲の人を不思議な魅力で惹きつけるところも。直観力に優れており、表に出るよりは精神的に周囲を引っ張る裏のリーダーのようなタイプだと言えます。

その7、ピンクのオーラの意味:見返りを求めない愛情

ピンク色のオーラの人は、愛のエネルギーを持って、安らぎと安心感を周囲の人に与えます。優しさゆえに自分よりも他人を優先することも。幸せと恋愛の象徴のカラーでもあり、ついていない運を好転させてくれる力もあるでしょう。見返りのない愛情を注ぐタイプで、看護師や保育士に多い傾向が。また、女性的な品や優雅さのカラーでもあります。

次のページを読む
1 2 3
Share: