占い星座占い

蠍座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

その1.理想が高いロマンチスト

もともと完璧主義の傾向がある蠍座A型女性は、恋愛においても理想の高いロマンチスト見た目・内面の両方に高いレベルの男性を求める傾向があり、女性に人気のある王子様のような男性を好きになることも多いでしょう。

いわゆる面食いなタイプで、見た目の良い男性に一目惚れしてしまうこともあります。しかし、蠍座A型女性は男性の内面に誠実さを求めるタイプ。見た目が理想通りであっても、内面に誠実さが見られない男性には冷めてしまいます。あまりにも理想が高いため、人生を通しての恋愛経験は少ないでしょう。

その2.好意に気づかれにくい

自分の内面を人に見せることが苦手な蠍座A型女性は、恋愛においても自己開示が苦手。好きな人ができても、無意識に自分の好意を相手に気づかれないようにふるまってしまう傾向があります。内に秘めた情熱は、好きな相手のことを詳しくリサーチすることに向かいがち。

好きな相手に嫌われたり拒絶されたりすることを恐れるあまり、いつまでも彼に関する情報を集めては、肝心なアプローチには出られないということもあります。対面で言葉にして本心を伝えることが苦手なため、告白はメールや手紙で行うことが多いでしょう。

その3.恋人には一途に尽くす

蠍座A型女性の持ち味である情熱が大いに発揮されるのは、恋人同士としての交際がスタートしてから。一人の愛する恋人に一途に愛情を注ぎ、周囲がびっくりするほど尽くす彼女に変化します。こまめに恋人の世話を焼き、常に彼を最優先に行動してしまうため、少々愛が重いと感じられることもあるでしょう。

また、蠍座A型女性の深い愛情が注がれるのは、常に一人の男性に対してのみ。魅力的な男性にアプローチされたとしても、恋人以外の男性の誘惑に負けて浮気に走ることはありません

その4.束縛したい・束縛されたい

恋人に対して一途な蠍座A型女性は、恋人にも自分に対して一途であることを強く求めます。独占欲が強く、嫉妬深いタイプと言えるでしょう。恋人が他の女性と仲良くしている姿を見ると、激しく動揺して問い詰めてしまうことも。

また蠍座A型女性は、恋人を束縛したいだけでなく、恋人に束縛されたいとも感じるタイプ。少し重いくらいの愛情表現を求めているため、他の女性であれば窮屈だと感じるくらい束縛されても、かえって愛されている実感を得られます。

その5.結婚後は家族を溺愛

恋愛中は一途に恋人を愛する蠍座A型女性ですが、結婚後もパートナーへの深い愛は変わらず、家族を第一に優先して溺愛する妻・母となります。教育熱心で子供好きでもあるため、子供ができると子供も溺愛するでしょう。子供への愛が大きすぎるあまり、少々過保護な母親になってしまう傾向も。

いずれにせよ家族を何より大切にするため、結婚して家庭に入るのに最も適性があるタイプです。一つのことに集中して打ち込みたい性格のため、仕事と家庭を両立させるよりは、家族のサポートに徹する専業主婦に向いていると言えるでしょう。

蠍座A型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 75282876

蠍座A型女性は誰にでも上手く合わせられる協調性を持っている反面で、自分から人に心を開くことは苦手。また、友人やパートナーには誠実さを第一に求める傾向があります。そんな蠍座A型女性と相性が良い星座・血液型について、ここでは恋人・結婚相手・友人の3項目に分けてご紹介していきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: