占い星座占い

蠍座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

恋人としての相性

蠍座A型女性と恋人としての相性が良いのは、男気に溢れる蠍座O型男性。蠍座O型男性は、愛する女性を守るという気概を持っています。少々昔気質で口下手なところもありますが、恋人には誠実さを求める蠍座A型女性にとっては、男らしさと誠実さを兼ね備えた理想の恋人と言えるでしょう。

結婚相手としての相性

結婚後は何より家庭を優先する蠍座A型女性。結婚相手として最も相性が良いのは、仕事よりも家庭を優先する魚座AB型男性。魚座AB型男性は愛情表現が細やかで浮気をしないという特徴もあり、家族の幸せを第一に考えるという点で、蠍座A型女性の最高のパートナーとなれる相性です。

友人としての相性

蠍座A型女性はナイーブで、自分の心をなかなか人に見せられません。そんな蠍座A型女性と友人として相性が良いのは、純粋で包容力のある蟹座A型の人。包み込むような優しさを持った蟹座A型の前では、蠍座A型女性は安心して心を開いたt友達付き合いができるでしょう。

蠍座A型女性の適職

image by PIXTA / 63119569

真面目で努力家な蠍座A型女性は、どんな仕事に就いたとしても、ある程度以上の地位まで昇進できます。中でも実力を発揮できるのは、事務・経理・製造業など、単純な作業をコツコツと粘り強く続ける仕事。情報収集能力に長ける特性から、調査関連の仕事や校閲にも適性があります。

不向きなのは、派手なイメージの仕事や、いくつもの作業を同時進行しなければならない仕事。特に接客が主になる仕事は、人の感情に敏感過ぎるためストレスを溜めてしまいそうです。

蠍座A型女性へのアドバイス

image by PIXTA / 15144148

蠍座A型女性であるあなたは、人当たりの良い気遣い上手。真面目で努力家な姿勢が評価され、周りの人にも信頼されているでしょう。その反面で、人の感情に敏感過ぎて疲れることも多いのではないでしょうか。人の気持ちが分かるがゆえに寄り添ってあげたいと感じてしまうあなたは、ついつい人のネガティブな感情にも影響されてしまいがちです。

人の輪の中にいて疲れてしまった時は、一人になる時間を意識的に多く持った方が良いでしょう。本来、ポジティブで行動的なあなたの魅力は、一人でのびのびと行動する時にこそ活かされるもの。ストレスが溜まっていると感じた時は、一人での旅行やレジャーの計画を立て、のびのびと実行することで癒されるはずですよ。

内に秘めた情熱で輝く蠍座A型女性

情熱的なイメージで知られる蠍座の女性。蠍座A型の女性の情熱は内に秘めたものでありながら、静かに長く燃え続けるのが特徴と言えます。勉強や仕事においても粘り強くコツコツと努力し、ひたむきに自己研鑽に励む姿勢は尊敬を集めるでしょう。恋愛においても、誠実さを何より重んじる蠍座女性は純粋な愛と幸福を手に入れられるタイプです。

蠍座A型女性を愛する男性は、彼女の誠実さに応えるべく、自分自身も誠実であることが何より大切。控えめながら心の内側に熱い情熱と愛情を秘めた蠍座A型女性と過ごすことで、周りの人や恋人も愛情深い彼女に影響を受けていけるはずですよ。

1 2 3
Share: