占い星座占い

水瓶座O型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

その1.恋愛体質で恋の進展が速い

水瓶座O型女性は恋愛体質で、恋の進展が速いのが特徴です。ロマンチックなシチュエーションに弱く、好みのタイプの男性と良いムードになると、あっという間に関係が進展します。男勝りな自分よりも男らしく頼もしい男性に惹かれる傾向があり、男性的な魅力をアピールされると恋に落ちることが多いでしょう。

水瓶座O型女性は男友達が多い方ですが、男友達の中から恋人候補を選ぶことはありません。恋人になる男性と男友達になる男性は、キッチリ分けたいタイプ。そのため恋人とは友達のような関係になる前に、異性としての関係を発展させる必要があるでしょう。

その2.外見より内面重視で恋人を選ぶ

型にはまらない自由な考え方を持つ水瓶座O型女性は、男性に求める条件も自分なりの基準を大切にします。外見よりも内面重視で恋人を選ぶところがあり、男性の見た目にはあまりこだわりがありません。水瓶座O型女性が重視するのは、性格的な男らしさや人間的な頼もしさ。

周りの女性には人気の無いタイプの男性でも、水瓶座O型女性の心を打つ男らしさや頼もしさを感じられれば、尊敬して好きになります。世間的な常識や固定観念に縛られることがないため、年齢や国籍の差も気にすることはないでしょう。

その3.優柔不断な男性は嫌い

恋愛においても好き嫌いがハッキリしている水瓶座O型女性。男らしく頼もしい男性が好みで、その反対に優柔不断な男性は嫌いです。自分自身も決断力がありハッキリと意思表示するタイプですが、恋人になる男性にも決断力を求めます。優しさや真面目さがある男性でも、自分の意志表示をしっかりできない男性は頼りなく感じてしまい、男性として見ることができません。

好印象を抱いていた男性がいても、優柔不断な一面が見えると、途端に身持ちが冷めてしまうことがあるでしょう。

その4.結婚前までは浮気をする

水瓶座O型女性は恋愛体質で多情なところがあり、恋人がいても他に好ましい異性にアプローチをされると、浮気や二股をしてしまうことがあります。多くの人に愛されたい気持ちが強く、型にはまることが嫌いなため、自由奔放な恋愛を楽しむことが多いのです。恋人に対しても自由を尊重し、強く束縛することはありません

しかし、結婚後は浮気症な部分は一転し、一途にパートナーだけに尽くす妻となります。恋愛と結婚は別物と考えているため、結婚後はパートナーを裏切ることはせず、相手にも同様に自分に対して誠実であることを求めるようになるでしょう。

その5.結婚後は良き妻・良き母に

結婚するまでは浮気症なところのある水瓶座O型女性ですが、結婚後は一転して良き妻・良き母に切り替わります。世話好きな性格が夫や子供に向けられ、家族を大いに愛する生活が始まるでしょう。型にはまらず家族にとって幸せなライフスタイルを追求するため、別居婚や週末婚のようなスタイルになっても気にしません。

元来働き者でエネルギッシュなタイプなので、結婚後も家庭と仕事を両立しようとする人が多いでしょう。妻のキャリアに理解を示し、結婚後も仕事を応援してくれる男性と結婚すると、お互いに充実した結婚生活を送ることができます。

水瓶座O型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 74127722

男勝りでサバサバした性格でありながらも、好きな男性の前ではロマンチストな一面をのぞかせる水瓶座O型女性。そんな水瓶座O型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは、水瓶座O型女性と相性の良い星座・血液型について、恋人・結婚相手・友人の3つの項目に分けてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: