占い星座占い

水瓶座O型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

恋人としての相性

水瓶座O型女性と恋人として相性が良いのは、心が広く男らしい獅子座B型男性です。男性的なエネルギーに溢れる獅子座B型男性は、仕事もできて水瓶座O型女性にとって尊敬できる相手。明るく楽しい性格でもあるため、恋人同士になると楽しさ満点の恋愛ができるでしょう。

結婚相手としての相性

水瓶座O型女性と毛婚相手として相性が良いのは、男らしく優しい獅子座O型男性。水瓶座O型女性が理想とする男らしさと、自由を愛する水瓶座O型女性を受け入れるおおらかな心を持ち合わせています。女性のキャリアに理解を示してくれるタイプなので、結婚後はお互いに対等なパートナーとして、家庭と仕事の両立を応援してくれそうです。

友人としての相性

水瓶座O型女性と友人として相性が良いのは、粘り強く努力家の山羊座AB型の人。一見目立たない地味なタイプですが、実直さがあり確実に結果を出していく姿が水瓶座O型女性に良い刺激を与えてくれます。お互いに自分に無い部分を補い合える相性のため、尊敬し合い高め合う関係となれるでしょう。

水瓶座O型女性の適職

image by PIXTA / 56710886

水瓶座O型女性は、男性に負けないパワフルさで仕事もこなしてしまうキャリアウーマンタイプ。発想力や人に物事を伝える力に優れているため、ジャーナリストや記者などマスメディアに関する職業に適性があります。また論理的思考やプレゼン能力を活かし、研究職やIT関連でも活躍することができるでしょう。文章や映像を分かりやすくまとめる力も持っているため、グラフィックデザイナーやWEBデザイナーの適性も持っています。

水瓶座O型女性へのアドバイス

image by PIXTA / 71090556

「私は私」という信念を持ち、周りの意見や流行に流されない芯の強さを持つあなた。人情味があり世話好きなため、サバサバした姉御肌キャラとして周囲に慕われているでしょう。自分をしっかり持っているあなたは、少々のことではへこたれないタフな精神の持ち主。

しかし、自分の意志を貫き通したいと思うあまり、周りには頑固でワガママな人だと不評を買ってしまうこともあるのではないでしょうか。そんなあなたに意識してみて欲しいのが、周りの人の弱さや迷いに目を向けてみること。人の弱い部分を思いやってフォローする気持ちを持つことで、自然と周りとの協調が取れてくるはずですよ。

水瓶座O型女性はサバサバした姉御肌

水瓶座O型女性はサバサバした男勝りなキャラで、自分の芯をしっかり持った強い女性です。強さと同時に聡明さと人情味を持ち合わせており、周りの人から慕われている人が多いでしょう。男勝りな性格ですが、恋愛においてはロマンチストで情熱的な部分があり、恋も仕事も充実した人生を送れるのではないでしょうか。

水瓶座O型女性を支えていく上で欠かせないのは、彼女のさっぱりとした自由な性格に理解を示すことかもしれません。型にはまらず自分らしい生き方を追い求める水瓶座O型女性と一緒に過ごすことで、周りの人も良い影響を受けることができるはずですよ。

1 2 3
Share: