占い星座占い

獅子座B型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

その1.ライバルが多いほど燃える肉食系女子

上昇志向の強い獅子座B型女性は、恋愛においてはライバルが多いほど燃える肉食系女子。周りが憧れるような外見・社会的地位を持つ人気者の男性に狙いを定め、ハンターのように恋の罠を仕掛けていきます。

ライバルが多いほど「彼を手に入れたい」という気持ちが燃え上がり、ライバルに勝利して恋人を手に入れた途端に冷めてしまうことも。強い自己顕示欲が恋愛にも発揮され、時には愛と自己顕示欲の見分けがつかなくなってしまうこともありそうです。

その2.情熱的で恋愛に全力投球する

獅子座B型女性は自分の気持ちに正直なゆえに、情熱的で恋愛に全力投球するところがあります。好きな男性ができると積極的にアプローチし、何としても彼を自分の恋人にしたいと努力するでしょう。時には恋人やパートナーがいる男性を好きになってしまい、不倫の恋に突っ走ってしまうこともありそうです。

その3.束縛を嫌うが相手を束縛することも

自由を愛するB型の特徴を持つ獅子座B型女性は、恋人やパートナーから束縛されることを嫌います。華やかでモテるため浮気の心配をされますが、束縛されると途端に愛情が冷めてしまうこともあるでしょう。

反面、恋人やパートナーには常に自分に注目していて欲しいという気持ちが強いため、相手を束縛してしまうことがありそうです。束縛を嫌う反面で相手を束縛してしまうワガママさを受け入れてくれる男性であれば、穏やかな関係を維持できるでしょう。

その4.上昇婚志向が強く結婚・離婚の決断が早い

獅子座B型女性は上昇婚志向が強く、結婚・離婚の決断が早いのも特徴。誰もが羨むような男性と結ばれたいという気持ちが強く、「彼こそは」という条件の男性に出会えたら、直感的に結婚を決めてゴールインするでしょう。またパートナーの裏切りは絶対に許せない性格でもあるため、浮気や性格の不一致を理由とした離婚を決断するのも早い傾向があります。

その5.結婚後は家庭でリーダーシップを発揮

獅子座B型女性は、結婚後は家庭で持ち前のリーダーシップを発揮していきます。夫や子供には自分の思い通りに行動して欲しいという気持ちが強く、夫を尻に敷くタイプの奥さんになりそう。子供に対しても自分のペースに合わせることを望むので、思春期には子供から強い反発を受けることもありそうです。しかし家事や育児には手を抜かずしっかり取り組むため、結果的には良き妻・母として家庭に欠かさない存在となるでしょう。

獅子座B型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 40513155

明るく天真爛漫でカリスマ性のある獅子座B型女性は、恋人や結婚相手、友人にも華やかな自分に相応しい人を求める傾向があります。獅子座B型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは獅子座B型女性と相性の良い星座・血液型について、恋人・結婚相手・友人の3つの項目に分けてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: