スピリチュアル見えない力

波長が合わない人のスピリチュアルな意味とは?特徴5選と波長が合わないと起こること・対処方法を毎朝瞑想する筆者が解説

3.波長が合わない人の対処方法

image by iStockphoto

普通に生活をしていたら職場・学校・近隣などに、波長が合わない特徴に該当者が居ると思います。私は母親と波長が合いません。そのような波長の合わない人からは距離も心も離れることがお互いの為なのですが、「疎遠になるのは…」「縁を切るのは…」そのような人に2つの対処法を紹介します。人間関係をうまく築き運気上昇を目指しましょう!

対処法1:自分の波長が心地よいことが1番

まずは自分自身がどのような波長なのか知ることです。今ゆっくりしたい時なのか、アゲアゲでアグレッシブな時なのか。「この人と一緒に居ると疲れる!」それならば無理に一緒に居る必要はないのです。波長の合わない恋をしている相手だとしても自分の波長を合わせることができるのは長くて3日ほどではないでしょうか。執着と依存心を捨て去り、自分の心地よい波長で過ごすことが運気上昇の近道です。

対処法2:環境・心の距離をとる

波長の合わないということは悪いことではありません。しかし波長の合わない者同士が長期一緒に居ると、どちらかを自分の物差しで波長に合わさせようするのです。これがストレスの原因・縁の切れる原因にもなります。「この人と仲良くいたいのに…」と思うのであれば環境・心の一定の適度な距離をとることがこの先も仲良く居られる最善策でしょう。この時に寂しさ・独占欲に負けないことが大事です!

波長が合わない人とそれでも一緒に居たい場合

波長を合わせあっていた新婚生活などは夫婦円満だった方が多いのではないでしょうか?波長を合わすことを選ぶのであれば知っておいてほしいことがあります。波長を合わすには気力と体力をバランス良く保たなければなりません。根性だけでは3日が限度、毎朝瞑想などの時間を設け、六根清浄・精神統一が必要です。己のこだわりを捨て、しなやかで柔軟な気の使い方を心がけましょう。

波長も引き寄せの法則が適応される

波長と波動がぴったりと合う人と巡り合うことができるのは運命・必然であり、素敵なご縁で結ばれている証拠でしょう。しかし波長がぴったりと合う人に巡り合える確率は極めて引くいことが現状です。人間関係を構築するうえで大切なのは、「どの程度まで波長を合わすことができるか」だと思います。適切な人間の距離感で、ノンストレスの心地よい波長を大切に楽しい毎日をお過ごしください。

おのずと波長の合う人が引き寄せられるでしょう。

1 2 3
Share: