スピリチュアル見えない力

髪のスピリチュアルな9つの意味とは?髪を切る3つのタイミング・髪の手入れ方法3つと合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

2:「一新」したい時

髪は運気の流れに影響しているように、自分の状況にも影響を与えるのです。気持ちを一新したい時や大きな変化が欲しい時は、髪を思い切って短くしてみると変化が起こるといわれています。

自分の見た目が変わることで、気持ちが大きく変わるだけではありません。今までの想念が取り除かれ、リセットされて新しい変化を起こしてくれるでしょう。

髪の手入れ3つの方法

image by iStockphoto

神聖なつながりのある髪をきれいに保つことは、自分を高めることにもなるのです。髪の手入れ方法を3つご紹介します。

1:頭皮の「マッサージ」

頭の凝りは、老廃物が溜まっている状態です。髪がパサパサになっている時は、頭皮のマッサージを行うとよいでしょう。

ゆっくり湯船に浸かって、身体を温めてください。身体が温まったら、頭の凝りをほぐしていきます。頭皮のマッサージをすることで血行がよくなり、髪を健やかに成長させる効果があるのです。

2:髪に付けるのは「天然由来」のもの

髪を洗う時に、シャンプーやトリートメントを使うと思います。また髪をセットするのに、整髪料を使う人もいるでしょう。髪に付けるものはなるべく、天然由来の製品をおすすめします。ダメージが少なく、自然のエネルギーを含んでいるからです。

髪を洗った後にココナッツミルクを付けて流したり、ココナッツオイルを付けるとつやつやに輝きます。他にもシアバターやバオバブオイルなど、天然由来のケア用品がたくさん出ているので取り入れてみるとよいでしょう。

3:「定期的」に切る

髪は1ヶ月に1回、切るのがよいといわれています。1ヶ月を過ぎると、溜まったエネルギーが体内に取り入れられるからです。髪を切るという行為に意味があるので、切る長さはどれくらいでもかまいません。定期的に傷んだ毛先を切ることは、髪を健康に保ちます。

ただし運気が好調で現状を変えたくない時は、切らずに手入れする方がよいとされているようです。髪を切ることは、自分の状況を変えると考えられています。

髪は「神聖なつながり」があるもの

髪をきれいにすることは、神聖なつながりを高めてくれます。髪は、エネルギーが集まりやすい場所。きれい保つことで、直観やひらめきが働きます。

また流れがよくない時は、アンテナの感度をよくするために手入れをしたり切ったりするとよいのです。あなたも気分を変えたい時は、少しだけ髪を切ってみてはいかがでしょうか。

 

1 2 3
Share: