占い星座占い

蟹座A型男性の性格5選!家庭的?とっつきにくい? 特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を西洋占星術お得意ライターが解説!

その1.優しい

かに座のA型の男性の優しさは誰にでも公平な優しさというより、自分を頼りにしてくれて信頼してくれる相手にだけむける特別の無償の優しさというものです。また、相談事にのっているうちに「こんなに自分を信頼して弱みをみせてくれる」という思いから、ついつい気持ちが傾いてしまいやすいタイプでもあります。

その2.独占欲が強い

かに座のA型の男性にとって、自分のテリトリーにいれて「あげた」女性が、自分以外の誰かと親しくなるということは、ありえません。まだ付き合いはじめて間もないころであれば、そう、感情的につめよることもないと思いますが、かに座のA型の男性にとっては親しくなればなるほど自分の気持ちを正直にだしていくので、あまり誤解されるようなことはされないほうがよいかもしれませんね。

その3.慎重

基本的にネガティブ思考で自分に自信のないかに座のA型の男性。お相手への愛情が強いほど、傷つきやすいかに座のA型の男性は、容易に近づくことができません。自分がこれほど恋愛に重きを置いているのに、同じくらいの愛情がかえってこなかったら…。そんな不安があるから、かに座のA型の男性の恋愛パターンは尽くし型になるのかもしれませんね。

かに座のA型男性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

かに座のA型の男性は他人との距離感がはっきりしていて、相手によって対応がかわります。元々警戒心が強く、容易に他人に心を許さない慎重な性格ですから、穏やかで常識的なふるまいを身に着けて、周囲とはあたりさわりのない安定した関係性を築いているはず。しかし、親しくなるにつれ、自分から個人的な話をしたり、感情をあらわにしたりとわかりやすい変化があらわれます。そんなマイペースな彼と相性がいい星座は?

結婚相手としては

かに座のA型の男性の結婚相手として一番のおすすめは魚座の女性です。かに座のA型の男性とおなじように優しさにあふれ、ときにはその優しさを利用されて傷つくこともあるくらいの奉仕精神をもつ魚座の女性。その穏やかで懐深い女性らしさが、母性に惹かれやすいかに座のA型の男性には安心できるのです。

恋人としては

おっとりとした牡牛座の女性が、恋人としてはおすすめです。お互いに恋愛体質なわりに慎重で行動が伴わないところが似ているので(お互いに相手に告白させようとする)恋愛の始まりはスムーズではないかもしれません。しかし、お付き合いが始まると、穏やかな雰囲気の中ゆっくりと愛情を育てていけるので安心して二人の世界に浸れるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: