占い星座占い

蟹座A型男性の性格5選!家庭的?とっつきにくい? 特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を西洋占星術お得意ライターが解説!

友達としては

かに座のA型の男性に友達としておすすめできる星座は山羊座の女性です。実は甘えたなかに座のA型の男性としては、現実的で冷静な部分もある山羊座の女性は恋愛対象外で、友達だから長くお付き合いしてゆける間柄といえるでしょう。しっかり者の山羊座女性は良くも悪くも感情的になりやすいかに座のA型の男性をうまくコントロールしてくれるので、大切にしたい繋がりですね。

かに座のA型男性の適職とは?3つ紹介

image by iStockphoto

かに座のA型の男性はサービス精神が強く、日常の細々した作業に適性があります。手先も器用な人が多いので、職人肌な星座でもあるでしょう。周囲によく気を配り、あたりさわりのないつきあいが得意なところはとてもA型らしく、安定した仕事運にもつながるはずです。また心配な面として、周囲の自分を見る目に敏感すぎて、期待に応えようと頑張りすぎ、オーバーロードしてしまう傾向がありますので、無理をしすぎないことが大切ですね。

その1.デパート販売員

かに座のA型の男性にまずおすすめしたいお仕事は、デパートの販売員です。男性であっても繊細で感情表現豊かなかに座のA型の男性は、女性特有の「気持ちで分かり合おうとする感覚」を理解することができるので、売り場の8割が女性ターゲットといわれるデパート勤めは、まさにぴったりなお仕事ではないでしょうか。日常生活に彩をそえる華やかな商品を表現豊かにアピールして、きっと気分よくお買い物をしていただけることでしょう。

その2.介護職員

日常の生活に密着した職業の一つに介護職員がありますが、こちらもかに座のA型の男性にはおすすめです。奉仕精神にあふれ、かいがいしく働くことのできるかに座のA型の男性には日常の細々した仕事が多いことも受け入れやすく、ほぼルーティン化している仕事であることも、優しすぎて、ときに境界線があいまいになりやすいかに座のA型の男性にとって、自身の生活を安定させるためには適切な時間割といえます。

その3.インテリアコーディネーター

家庭的で自分のこだわりにセンスと自信をもっているかに座のA型の男性。居心地の良い空間を演出するセンスはピカ一でしょう。女性的な感覚と男性的な水平展開思考力をうまく折り合わせておしゃれで機能的なアイディアを提案できるはず。また、自分が家にいることが好きなタイプなので、長期的な視点からのアドバイスも有効でしょう。

かに座のA型男性へのアプローチ方法

かに座のA型の男性へのアプローチにかかせないもの笑顔です。男性は女性の笑顔が大好きとはよくいわれるところですが、かに座のA型の男性にとってもそれは例外ではありません。朗らかで安心できるあなたの優しい笑顔が一番のアピールとなりえます。また、家庭的な女性に弱いかに座のA型の男性ですから「彼女」というより「おかあさん」や「おねえさん」のような、いつでもどんなときでも彼の味方であるということも、しっかりアピールしておきましょう。

1 2 3
Share: