スピリチュアル見えない力霊・霊感

耳鳴りのスピリチュアルな5つの意味!高音・低音・左耳など高次元からのサインをサイキックカウンセラーが解説!

その2.右耳の耳鳴りは幸運or警告

右耳の耳鳴りの場合は、自分がどのように感じるかが重要なポイントです。

右耳で耳鳴りがした時、強い不快感や胸騒ぎがする場合には、警告のメッセージを表わします。

体調を崩す前触れであったり、近くにあなたに不利益を及ぼす存在が近づいていることのお知らせです。もし心当たりがあれば、休息を取ったり、その場を離れるなどして対応するようにしましょう。

逆に耳鳴りがしても不快な気持ちにならず、自然と受け入れられるような印象を受ける場合は、これから運気が上向いていくサインです。また、あなたに幸運をもたらす人がこれから近づいてくるという意味も込められています。

その3.両耳での耳鳴りは要注意

耳鳴りが起こる場合は、左右の耳どちらかのことが多いと思いますが、両耳で起こっている場合は要注意です。

先に挙げたように、突発性難聴やメニエール病などの病気に罹っていることも考えられるため、病院を受診されてみてください。

それでも原因がわからなかったり、耳鳴りが治らずに不快な気持ちが続く際には、よほど重要なメッセージがあることが考えられます。必要に応じて、霊能力のある占い師やカウンセラーに相談することも考えてみてください。

また、日頃の行動や生活習慣を改めてみるのもおすすめです。無理をしすぎていたり、強いストレスに対する警告でもあるかもしれません。

その4.高音で聴こえる耳鳴りは魂の成長のサイン

image by iStockphoto

スピリチュアルな存在から送られてくるメッセージをもっと正確に受け取れるようになるために、自分自身の波動が変化しはじめている場合も。

霊的に魂が成長することをアセンションと呼び、アセンションの最中には、高音のキーンとする耳鳴りが起こることがあります。高音の耳鳴りがしたときは、波動や周波数の調整中ということかもしれません。魂のレベルアップのお祝いの音だとも言えますね。

その5.低音で聴こえる耳鳴りは波動が低くなっているサイン

低い音で耳鳴りがした場合には、波動が低い状態にあります。自分のバランスを崩していたり、手放したいことがあるのにできていない、などといった高次元からの警告の場合も。

また、自分の波動が低くなると同じ低波動の存在を引き寄せることになり、幸運を逃してしまうことも考えられます。自分の波動が低くなっている理由や原因を解消したほうがいいというサインです。

波動を上げるには、無理をせずに自分が気分よくいられる時間を増やすようにしましょうね。

耳鳴りがしたときのスピリチュアル的おすすめ行動とは?

image by iStockphoto

今の耳鳴りは見えない存在からのメッセージかな?とピンときたときにするスピリチュアル的おすすめ行動をご紹介します。これで受信感度があがって、耳鳴り以外にも様々なメッセージを受け取れるようになったりと、高次元の存在が今以上に身近になりますよ。

その1.メッセージをくれたことに感謝してみる

耳鳴りがして、不快な感じがしなかったら「教えてくれてありがとうございます」と心の中で感謝のメッセージを送ってみましょう。周りに誰もいなければ、声に出して話しかけてみるのもOK。スピリチュアルな存在からの一方通行ではなくなったことに、高次元の存在たちはきっと喜んでくれます。

いつもあなたの力になりたいとそばにいてくれる存在に心から感謝してみると、今までと違った日常が送れるかもしれません。運気上昇のポイントでもあります。

次のページを読む
1 2 3
Share: