スピリチュアル見えない力

蛇の抜け殻は縁起が良い?重宝される5つの理由と蛇の種類別の効果をスピリチュアル好きの筆者が解説!

5:古来より希少価値が高いから

古来より蛇の抜け殻は見つけにくく希少価値の高いもので、その希少価値の高さから尊いものだと考えられていました。都会が増えて自然が減ってしまった現在では、さらに抜け殻を見つけるのは困難になりその希少価値の高さは上がっていると言えるでしょう。特に全身がきれいに残った抜け殻は非常に見つけにくく、とても価値が高いと言われています。

蛇の種類別の効果

蛇の抜け殻は基本的にどの種類の蛇のものでも幸運を運ぶとされていますが、中でもいくかの種類の蛇の抜け殻には特化した効果があるとされています。ここからは蛇の種類別の抜け殻の効果をご紹介するので、是非確認してみてください。特に蛇を飼っている方は必見ですよ。

縞蛇:商売繁盛

縞蛇は古来より神社の守神だと考えられており、幸運を運ぶ力はとても強いとされています。そんな縞蛇の持つ具体的な効果は商売繁盛です。円滑な人間関係を運び、商売に潤いを与えてくれると言われています。縞蛇の抜け殻を手に入れたということは商売が軌道に乗りやすい時期に突入しているので、チャンスを逃さないようにしてくださいね。

マムシ:金運・勝負運の上昇

マムシは全身を覆う鱗の柄が小判に似ていることから、その抜け殻は金運を上昇させると言われています。さらにマムシには感覚を研ぎ澄まし勝負運を上昇させる効果もあるため、宝くじや賭け事に成功をもたらしてくれる可能性が高まりますよ。お金の周りが良くなってくるので、この機会に株などのお金に関する挑戦をしてみるのも良いかも知れません。

白蛇:厄除け・幸運

image by iStockphoto

白蛇は弁財天様の使いでもあるので、最も敬われてきた存在です。その効果はとても強く、厄を払い、幸運を運んできてくれると信じられています。恩恵をしっかり受けるためお守りとして飾ったり、持ち歩くのがおすすめですよ。さらに風水的にも白色は精神を浄化する作用があるので、ストレスを感じやすい人のお守りとしても白蛇の抜け殻は最適です。

蛇の抜け殻の入手・保存方法

次のページを読む
1 2 3 4
Share: