蛇の抜け殻は縁起が良い?重宝される5つの理由と蛇の種類別の効果をスピリチュアル好きの筆者が解説! – ページ 3 – Mistory[ミストリー]
スピリチュアル見えない力

蛇の抜け殻は縁起が良い?重宝される5つの理由と蛇の種類別の効果をスピリチュアル好きの筆者が解説!

蛇の抜け殻の入手方法

蛇の抜け殻が欲しいと思っても、なかなか自然に出会うのは難しいもの。特に都会に住んでいる場合は蛇自体に遭遇することすらほとんどありませんよね。もちろん自然の中で見つけつ抜け殻は純粋でとても良い状態ですが、それが難しい場合は購入するのも1つの手です。様々な業者が加工済みの蛇の抜け殻を販売しているので、チェックしてみると良いでしょう。

しかしどうしても自然な抜け殻が欲しいという場合には、根気強く公園や森を探索してみるのもおすすめです。都会にも蛇は生息しているので、意外と見つけている方も少なくはありません。また、自然な抜け殻の延長線として、蛇を飼っている知り合いから譲り受けるという手段もあります。加工されたものよりは自然に近いので、愛着が湧きやすいですよ。

蛇の抜け殻の保存方法

蛇の抜け殻を自分で見つけて保存する場合は、いくつかの手順が必要です。まず覚えておかなくてはいけない重要なことは、蛇の抜け殻には雑菌がいるということ。持ち帰る際にもなるべく素手で触らないようにしてください。

持ち帰った抜け殻は、アルコールで殺菌をした後に45℃前後のお湯に浸して洗います。抜け殻は水を弾くのでなかなか沈みませんが、しっかり沈むようになるまで時間をかけてお湯に浸けてください。お湯での洗浄が終わった後は中性洗剤で優しく数回洗い、細かい汚れを落としていきます。洗いが足りないと雑菌や臭いが残り不衛生になってしまうので要注意。また以上の洗浄の工程は、なるべくゴム手袋をして行うのがおすすめです。

しっかり洗剤を洗い流した後は、ドライヤーやアイロンを使った乾燥作業を開始。特にタオルなどを挟んでアイロンをかけると真っ直ぐで美しい抜け殻に仕上がります。直接アイロンを当てると、繊細な抜け殻は割れたり焦げる可能性があるのでおすすめしません。乾いたら形状を整え、額や袋に入れて保管しましょう。

蛇の抜け殻を飾る・入れる場所

蛇の抜け殻を手に入れたら、持ち歩いたり飾ったりしてそのパワーの恩恵を受けるのがおすすめです。ここからは蛇のパワーが受けられる持ち歩き方や、飾る場所をご紹介します。せっかくの幸運アイテムなので、最大限の幸運を人生に招き入れてもらいましょう!

お財布に入れる

image by iStockphoto

蛇の抜け殻は金運を上昇させる力を持っているので、お財布に入れて持ち歩くのがおすすめです。1体の大きな抜け殻はなかなか財布に入りきらない上に財布を圧迫してしまうので、小さめサイズの抜け殻を選ぶと良いでしょう。小さくカットしてラミネートした抜け殻や、小さめの抜け殻を密閉してさらに小さくしたものなどがあればより持ち歩きやすいですよ。また抜け殻を財布に入れる際には、財布を整理してきれいな状態にしてください。汚れの目立ったり雑多な財布は、蛇のパワーを下げてしまう恐れがあります。

神棚に飾る

蛇の抜け殻を神棚の北西側に置くと、金運に恵まれると言われています。そもそも神棚は天照大神様を祀った伊勢神宮のお神札と、氏神様のお神札をお招きし、神様の御加護をいただくためのもの。蛇の抜け殻を飾る際もしっかり榊の木と酒と塩を用意し、厳かに行いましょう。また毎月1日と15日の午前中に神棚の酒と塩を新しいものに交換すると、より良い気が保てるので蛇のパワーもしっかり働きます。

玄関に飾る

玄関は人と一緒に運気も出入りする場所なので、金運を招く力を持つ蛇の抜け殻を飾る場所に適しています。額縁に入れた抜け殻を、清潔な玄関に飾ることで金運と幸運の両方を呼び込むことができますよ。この時、玄関はできるだけきれいな状態で浄化された気に満たされているのが望ましいでしょう。こまめに拭き掃除をしたり、整理整頓を行うように心がけてみてください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: