疑い
個人的な達成
認識の欠如
無報酬
未達
わがまま
解釈
ワンドの6逆位置は正位置の時のような物事の節目を迎えるといった意味を含みます。ただし、個人的な要素が強く、あなたがゴールに到達したということはあまり周囲の人には知られていないようです。もしくは、周りに自分のことをシェアしたくない気持ちがあるかもしれません。それはあなたの劣等感からくる可能性も。完璧主義になりすぎないことも大切です。
さらに言うと、自信のなさはあなたがあなたを疑っていないかどうかについても、カードは疑問を投げています。ゴールに到達できる能力があるのに、その自信をあなたは持てないでいる状況なのではないでしょうか。もしかすると、あなたの努力に対する見返りがなかったり、批判されていたりすることなどが原因かもしれません。
また、ワンドの6逆位置には自分勝手にふるまったり、厚かましい態度が問題になっていることを忠告していることも。前述とは反対に自信過剰からくる虚栄心があなたのイメージを悪くしていることはないでしょうか。一度あなたの行動を見直してみるチャンスです。
ワンドの6が出た時の【正位置】の恋愛の解釈
image by iStockphoto
絵柄と解釈をみてきました。ここからは恋愛におけるリーディングの解釈をご紹介していきます。シチュエーション別に見ていきましょう。
結婚:ゴール
結婚を考えている二人なら、近々実現する可能性が。社会的にも認識されるという意味もあるワンドの6正位置は、今までしっかりと関係を築いてきたことが結婚という形で一つの節目を迎えると告げているでしょう。
復縁:成功
一度は別れてしまったお相手との関係性がまたより近くに感じることができるかもしれません。積極的に声をかけてみるとよいでしょう。
相手の気持ち:確実な思い
あなたのことを考え方のしっかりした魅力的な人だと思っているようです。あなたが片思いをしているなら、その思いはお相手に届いているかもしれません。