占い夢占い

学校の夢に込められた23個の意味!友達・テスト・教室など場所や状況別に夢占い大好きな筆者が解説!

その5.学校を卒業する夢:運気の好転

image by iStockphoto

学校を卒業する夢は運気が好転するサインです。トラブルに巻き込まれている場合は問題が解決したり、思うように進まなかった仕事がスムーズに進んだりするなど、これまでのことが嘘だったかのうような日常がやってきそうですよ。

卒業の夢の中でも卒業証書授与のシーンが印象に強く残っている場合は、これまで頑張ってきたことが評価されたり賞を受賞したりする暗示です。

その6.転校をする夢:変化の求め

転校をする夢は日常に変化を求めていることを示しています。変化のない毎日に飽き飽きしていたり、居心地の悪い環境に疲れているのかもしれませんね。今よりもっと良い環境に身をおきたいと考えているようです。

日常に疲れを感じているなら思い切って長い休みをとり、旅行に行くなどいつもとは違った時間を過ごしてみることをおすすめします。身も心もリフレッシュできれば、現状も悪くないと思えるかもしれません。

その7.学校で迷子になる夢:息のつまる思い

学校で迷子になる夢は、今現在あなたがおかれている状況に息のつまる思いをしている暗示です。家庭内に居場所がなかったり仕事場に居心地の悪さを感じていたりしていませんか?

迷った結果教室に着いたのであれば、自分で妥協策が見いだせるサインとなります。夢の中にその妥協策が隠されている場合があるため、内容をよく思い出してみましょう。いつまでも迷っている夢の場合は、今の状況がしばらく続くサインです。焦らずゆっくり妥協策を探してみましょう。

その8.学校の運動会に参加する夢:エネルギーたっぷり

学校の運動会に参加する夢は、エネルギーに満ちあふれている状態でパワフルに活動できるサインです。この状態で集中力を高めれば、いつも以上の力を発揮することができるでしょう。

運動会で勝利した夢は良好な人間関係が築けていることを示します。チームで取り組むことがあるのであれば、力を合わせて乗り切りましょう。逆に負けてしまった夢は一致団結していないサインです。周りの人との関わり方を見つめ直す時期かもしれません。

その9.学校が火事になる夢:悩みまたはチャレンジ

ショッキングな夢ですがこの夢はあなたが学生か社会人かで意味が違ってきます。学生の場合は学校において悩みがある暗示です。学校内での人間関係や勉強に対し悩みがあり、ストレスがたまっているのでしょう。好きなことをしてストレス発散することが大切ですよ。

社会人の場合は新たなチャレンジのサインです。責任ある仕事を任されたり転職をしたりするかもしれません。きちんと計画を立てて取り組むことができれば、大成功をおさめるでしょう。

その10.学校で地震が起こる夢:人間関係でのトラブル

学校で地震が起こる夢は近い将来、あなたの身近にいる人物とトラブルが発生するサインです。家族や友達、職場の人などとの関係がギクシャクし、喧嘩に発展する可能性があります。しばらくは言動に注意して過ごすようにしましょう。

また、学校生活での忘れてしまいたい過去を思い出している可能性も示唆します。自分が体験した嫌な過去はなかなか忘れることはできませんが、過去は過去と割り切りって今の生活をエンジョイしてくださいね。

学校の夢【人物別】の意味5個

image by iStockphoto

最後は学校の夢に誰が登場したか、人物別の夢占いを紹介します。あなたが見た夢では自分自身だけでなく、ほかの人物が登場しませんでしたか?夢に現れた人物によっても夢の解釈は異なりますよ。

誰が夢に出てきたのか思い出しながら読み進めてみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: