九星気学占い

九星気学とは?どんな占い?何が占える?九星気学の基礎知識と各本命星の特徴を占いマニアの筆者が解説

二黒土星:包容力がある

二黒土星は、土の性質を持っているため、何もかもを包み込んでくれる包容力があります。外面も内面も穏やかで、優しいのんびりとした雰囲気を持つ人が多いでしょう。一方で、真面目で堅実な性格でもあり、コツコツ積み上げていくことで、確かな実績を手にするタイプです。

三碧木星:好奇心旺盛

九星の中で一番活動的な「精気」を持つ三碧木星。周囲からは、エネルギッシュでパワフルな人だと思われています。堅い精神力を持ち、はっきり意思表示ができるタイプです。また、好奇心旺盛で積極的に行動していく人が多いでしょう。一方で、周りの人と接する時には、物腰は柔らかく非常に親切性格です。

四緑木星:穏やか

争いごとを嫌う平和主義者な四緑木星は、九星の中で一番穏やかな性格です。人当たりも良く周囲からの好感度は抜群!また、気配り上手で面倒見が良いことから、人から慕われたり頼られることも多いでしょう。人望の厚さを活かして、まとめ役として活躍する場面が多いといえます。

五黄土星:リーダー気質

リーダーシップを持った自信家。五黄土星は中国の大地や地球を表していて、皇帝の星ともいわれます。姉御肌で人をグイグイ引っ張っていくリーダー気質な人が多いでしょう。また、情に厚く責任感が強いので、周囲からは頼られる存在です。

六白金星:完璧主義者

九星のな中で最も潔癖で高潔な星といわれ、頑固で妥協を許さない完璧主義者です。ストイックで自分に厳しいタイプですが、人に対しては公平。偏見を持たず誰にでも平等に接するでしょう。また、生まれながらの上昇志向の持ち主で、成功を収める人が多い星です。

七赤金星:天真爛漫

七赤金星の特徴は、生涯「衣・食・住」に苦労しない運勢を持っているラッキーな星。天真爛漫なタイプで、物事を深く考えずに行動するところがあります。そのため、周囲に誤解を招いたり、信頼を失ってしまう場面も。しかし、根は真面目で努力家タイプなので、理解してくれる人も多いでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: