九星気学占い

九星気学とは?どんな占い?何が占える?九星気学の基礎知識と各本命星の特徴を占いマニアの筆者が解説

相性

image by iStockphoto

お互いの本命星を照らし合わせることによって、相性を占うことができます。九星気学の相性では、基本的な性格の相性や結婚相性だけでなく、肉体関係の相性も同じです。的中率も高いため、気になる相手がいる人は、九星気学で相性を占ってみてくださいね。

運勢

image by iStockphoto

九星気学では、好調な時期や不調な時期などの運勢が分かります。運を味方につけておくことで、重要なタイミングを見極めることができるでしょう。また、九星気学を深く学ぶと、「動くべきタイミング」や「運の流れ」を読めるようになります。九星気学を生活に取り入れて、活用してみましょう。

方位の吉凶

image by iStockphoto

九星気学は、本命星「五黄土星」を中心位置と考え、そこから吉である方向が紐づいています。したがって、方位の吉区を知ることができるのです。例えば旅行をする場合、どの方位が吉で、どの方位が凶なのか分かるため、吉の方位で旅行先に選んでみるのも良いでしょう。

家相

image by iStockphoto

家相とは、土地や家の吉区を判断するものです。九星気学では、住む場所の方位や、住む人を開運に導く気の流れも分かります。九星のタイプを把握したら、ぜひ家相をご活用ください。家の購入や、リフォームを検討している方には、とくに参考になるでしょう。

【九星気学】各本命星の特徴

image by iStockphoto

ここでは、各本命星の特徴を紹介します。自分の本命星を把握したら、どんな性質を持っているのかチェックしてみてくださいね。

一白水星:警戒心が強い

優しくて人当たりが良い性格です。周りに合わせることが上手で、周囲からの好感度は高いでしょう。しかし、警戒心が強く、なかなか自分の本音は見せません。同時に、人から聞いたことも口外せず、必ず秘密を守るタイプなので、相談や悩みを打ち明けられることが多いです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: