占い夢占い

魚の夢の14個の意味!種類別・魚料理・怖いなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その4.たくさんの魚の夢の意味:新たな能力の開花

image by iStockphoto

たくさんの魚の夢は、あなたがまだ気づいていない新しい能力の存在を暗示します。自分の力を発揮することで、仕事や勉強において結果を残すことができるでしょう。また女性がたくさんの小さな魚の夢を見た場合は、妊娠の可能性を告げていることがあります。

その5.怖い魚の夢の意味:運気低下

怖い魚や気持ち悪い魚の夢は、あなたの運勢が低下してしまうことの暗示です。マイナスな思考に陥りやすくなっているので、何かリフレッシュできるような行動をとるのも良いかもしれません。こんな時こそ、自分に自信を持つことも大切ですよ。

その6.魚を殺す夢の意味:潜在能力

魚を殺す夢は、あなたの気づいていない潜在能力の存在を暗示しています。今あなたの精神は、自分が持っている潜在能力を最大限に引き出そうとしているようです。やるべきことややりたいことに向き合い、自分の力を磨くべき時期のようですね。

その7.魚に襲われる夢の意味:マイナス思考が強い

魚に襲われる夢は、あなたがマイナスな思考にとらわれ希望を失ってしまっていることを暗示します。また、対人トラブルを予兆している場合もあるので注意が必要な時期だと言えるでしょう。

魚の夢はあなたの潜在意識を表す!魚の様子に注目しよう

魚の夢はあなたの潜在意識を表し、特に幸運や潜在能力など嬉しい暗示を持っている場合が多くあります。また魚の様子でも状況の良し悪しが判断でき、魚が元気に泳いでいた場合はエネルギーの上昇など分析がしやすい夢でもありますね。筆者も魚の夢を分析する時は、夢全体の雰囲気を大切にして判断をします。皆さんも魚の夢の意味を知り、夢からのメッセージを読み解いてみてくださいね!

1 2 3
Share: