占い夢占い

魚の夢の14個の意味!種類別・魚料理・怖いなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.マンタの夢の意味:創造性

image by iStockphoto

マンタの夢は、あなたの創造性の高まりや優雅さを暗示します。この夢を見たなら、あなたは冴えわたった発想で事態を好転させることができそうです。女性がマンタの夢を見た場合は良い出会いの暗示とされ、マンタが大きいほど素敵な人との出会いが期待できますよ。

その7.小魚の夢の意味:トラブルの可能性

image by iStockphoto

小魚の夢は、あなたの周りに何らかの問題が発生する可能性を暗示しています。さらにそれはあなたのせいではなく、誰かがトラブルを起こしたり面倒なことに巻き込まれたりといった類の問題のようです。この夢を見たなら、思わぬところから足をすくわれないよう注意したいところですね。

シチュエーション別の意味7個

夢の中であなたは、どのような状況で魚を見たのでしょうか。また、あなたはどんな行動をとっていましたか?魚の夢は、夢のシチュエーションによって異なる意味を持ちます。こちらでは、様々なシチュエーションの魚の夢を解説していきますよ。

その1.魚が泳ぐ夢の意味:精神状態の暗示

魚が泳ぐ夢は、その様子が現在のあなたの精神状態を暗示しています。例えば魚が元気に泳いでいたのなら、あなたのエネルギーや行動力が高まっている暗示です。努力が成果に現れやすい時期とも取れるでしょう。

魚がじっとしていたりゆっくりと泳いでいたのなら、エネルギーの低下や物事の停滞を暗示します。運気も上がらない時期のようなので、充電期間としておきたいですね。

その2.魚を釣る夢の意味:幸運を手に入れる

image by iStockphoto

魚を釣る・釣りに行く夢は、あなたが幸運を手に入れる暗示とされます。釣った魚の大きさによって幸運の大きさも分かるようです。釣った魚が鯛や鯉であった場合はさらに幸運の意味合いが強まり、特に金運・財運が急上昇しそうですよ。

魚が釣れなかった夢の場合は、あなたがまだ幸運をつかむタイミングではないことを暗示しています。今は努力の時であり、チャンスを待つ必要があるようですね。

その3.魚料理の夢の意味:運気上昇・向上心

魚料理の夢は、運気の上昇や前向きな向上心の表れとされます。あなたが魚料理を食べていた場合は、物事が順調に進んでいき新しい展開や出会いに期待ができそうです。魚料理を作っていた場合は、あなたの向上心の高まりや努力の暗示とされます。

また、焼き魚は運気の上昇を、お刺身はエネルギーの上昇をそれぞれ表していますよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: