占い夢占い

龍の夢に秘められた意味23個!幸運が舞い込む?赤い龍/白い龍/天に昇るなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に解説

その3.龍の背中に乗る夢:支援者の出現

龍の背中に乗る夢は、運気が急上昇し、幸運が舞い込む暗示。また、あなたをサポートしてくれる強力な支援者が現れることを意味しています。物事が見る間にスムーズに進んでいくでしょう。また、あなたに何か悩みや、問題があったとしても、その支援者のサポートにより解決に向かうはずです。

もし、龍に乗って空を飛んでいたら、大吉夢。運気はさらに上昇しています。しかし、乗っていた龍から落ちる夢は、一気に運気は急降下。注意が必要です。落ちる途中で誰かに助けられたら、大事にはならずに済みそう。

その4.龍と戦う夢:困難に立ち向かう決意

image by iStockphoto

龍と戦う夢は、あなたがとても強い精神力で、どんな困難や苦境にも立ち向かう決意の暗示。様々な危機的状況や悲劇に見舞われていたとしても、強い意志と決意で乗り越えていけるだけのパワーがあります。龍との戦いに勝利したのであれば、困難を乗り越えられ、未来が開ける暗示。また、戦いに敗れた場合は、困難を乗り越えるまでには時間がかかりますよ、ということを表しています。

その5.龍に襲われる夢:不幸に見舞われる

龍に襲われる夢は、予期せぬ不幸や大きな困難に見舞われる可能性を暗示。また、あなたが誰かしらに脅威やプレッシャーを感じて追いつめられている状態、精神的に不安定な状態のときにもこの夢を見る場合があります。

対人関係のトラブルや、仕事で大きなミスをしたり、大病にかかってしまう可能性もありますので、特に注意が必要です。龍に襲われたのが別の人物だった場合は、その人に不幸が見舞われることを暗示しています。

その6.龍から玉を授かる夢:幸運を授かる

龍から玉を授かる夢は、運気の上昇、これまでの努力が報われるなど、幸運を授かることを暗示。あなたの能力が認められて、地位や名声、栄光を得ることを意味しています。龍が持っている宝玉は、とても大きな力を持つ貴重で価値あるものです。あなたに強大な幸運が訪れることでしょう。

龍から授かった玉の色にも意味があります。赤い玉は「物事が開ける」青い玉は「誠実な心がけ」緑の玉は「物事が整う」紫の玉は「真理を探求するエネルギーが備わる」ことの暗示。

その7神社で龍と会う夢:良縁に恵まれる

image by iStockphoto

神社で龍と会う夢には、霊的な意味合いが強いく、絆や縁を暗示。友人や家族、職場の人との絆の深まり、または今までにないような良縁に恵まれることを表しています。また、神社で会った龍に対して、明るくポジティブなイメージだった場合は、あなたの誠実さを表し、逆に暗く、恐怖のようにネガティブなイメージだった場合は、後ろめたさや不誠実さなどネガティブな感情を抱いている暗示。

夢の中の神社が、自分が行ったことある場所だった場合は、実際にその場所に赴くことで、より強力な良縁を期待できることでしょう。

その8.二匹の龍が現れる夢:あなたの強欲さの現れ

二匹の龍が同時に現れる夢は、あなたの強欲さを象徴している暗示。欲をかくと幸運を手に入れられないことを示しています。二匹の龍は、大きな選択を迫られている状況を暗示。どちらか一つを選択しなければいけない二者択一の状態であるにもかかわらず、どちらも選べず、どちらも得ようとしているあなたの強欲さが表れています。

欲を出すと、結局はどちらも得られないもの。この夢を見たら、どちらか一つに絞り、きっぱり決断するようにしましょう。

その9.龍の子供・赤ちゃんが現れる夢:幸運の兆しがある

龍の子供や、龍の赤ちゃんが現れる夢は、あなたの身近に幸運の兆しがあることを暗示しています。夢占いで赤ちゃんは、「可能性・成長」の象徴。あなたのごく身近に、幸運が訪れようとしている兆しがあるはずなのですが、その兆しがまだ小さいために、まだあなたがそのことに気づけていない、ということを表しているのです。

また、その幸運が大きなものになるまで待たなくてはなりません。どちらにせよ、すぐに見つけられるものではありませんので、今は日々を誠実に過ごすように心がけましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: